よくある質問

AI English Academyについて

講師について教えてください。
AI English Academyでは、自信を持ってお薦めできる講師のみを採用しております。採用の基準として、英語力、ホスピタリティーを重視しておりますので、生徒様にぴったりの講師をお探しいただく事が可能です。
フィリピンの英語はアクセントなど大丈夫でしょうか?
心配ありません。フィリピンでは、アジアの中でも特に英語がよく話されております。アメリカの文化的な影響を受けておりますので、きれいな英語を話す人が多くいます。また、世界で3番目に英語人口が多い事でもよく知られておりますが、欧米の多くのコールセンターがフィリピンに集中しているのも、フィリピンの英語力が評価されているためです。
英語初心者でも大丈夫ですか?
ご安心ください。AI English Academyのレッスンは全てマンツーマンで行いますので、あなたのペースに合わせて最適なレッスンをご提供します。
どのような教材を使いますか?
AI English Academyでは、生徒様の英語レベルに合わせて様々な教材を用意しております。
教材について
サポートは日本語対応していますか?
はい、対応しております。 日本人サポートスタッフができる限り早く対応いたします。 各種お問い合わせ、レッスン中のトラブルなど、何かございましたら下記までご連絡ください。
アイソフト(株) オンライン英会話事業部
TEL:03-3830-0726 (平日10:00~19:00(日本時間))
MAIL:info@ai-english.jp

料金や支払いについて

無料体験レッスンはありますか?
はい。登録いただいた後、無料体験レッスンを2回(2レッスン)受講していただけます。
料金はいつから発生しますか?
無料レッスンをお試しいただいた後、 引き続きレッスンを希望される方は所定の決済手続きをしていただきますので、その時点から料金が発生します。
支払い方法は?
クレジットカード決済と、インターネットバンキング(Pay-easy)がお選びいただけます。
月途中からの入会の場合、料金はどうなるのですか?
お支払いただいた日から1ヶ月間がご利用期間となるため、日割り計算はございません。
料金プランは途中変更できますか?
ログイン後、マイページ内の[料金プラン]から変更できます。
月額料金は、日割り計算にて、次月のレッスン費用に充当されます。
ただし、自動継続設定をされている場合は、一度自動継続を解除してから新たに新しいプランに変更頂きますようお願いします。

レッスンについて

無料体験レッスンはありますか?
はい。登録いただいた後、無料体験レッスンを2回(2レッスン)受講していただけます。
体験申込をしたのに、メールが届きません。
お使いのメールサービス(Yahooメール、Gmail、その他フリーのメールアドレスなど)によっては、メーラー機能によりAI English Academyからのお知らせが「迷惑メールフォルダ」に入ってしまう場合がございます。 受信時は「迷惑メールフォルダ」も併せてご確認くださいますようお願い申し上げます。
また、スマートフォンで登録の場合は、ai-english.jpからのメールを受信出来るようドメイン指定を解除しておいてください。
何歳から利用できますか?
年齢制限はありません。
レッスンを受講いただくにあたり、中学一年生以上のレベルは必要になるかと考えられますが、何歳の方でも申込いただけますので、無料体験レッスンをご利用いただき、ご検討ください。
レッスンを受講するには、何が必要ですか?
①インターネット接続されたPC、またはスマートフォン
②無料インターネット電話サービス、Skype(スカイプ)のインストール
③ヘッドセット(PCの場合スピーカー、マイク内蔵型がございますが、よりクリアな音声の為にヘッドセットのご使用をお勧め致します。 スマートフォンの場合、より快適なレッスンのためにヘッドセットまたはイヤホンのご使用をお勧めいたします。)
レッスンはどのぐらい先まで予約が可能ですか?
1週間先までの予約が可能です。
※50分プランの方は、2コマの予約が可能です。
レッスン予約はいつまで可能ですか?
レッスン開始15分前であれば、予約が可能です。
レッスンキャンセルはできますか?
レッスンのキャンセルには、「レッスン予約」画面から、キャンセルご希望の予約を選択し、予約の「キャンセル」ボタンを押してください。
講師側の通信環境が不調の場合、講師側の原因でレッスンが受けられない場合はどのような扱いになるのですか?
会員の方々に起因しない事態が発生し、レッスン予約したにも関わらず受講できなかった場合は、レッスンを振替受講していただきます。(ただし、他の講師で受講できた場合は、振替の対象外となります)
レッスン振替とは何ですか?
現地での通信障害、講師または運営側の都合によりレッスンが提供できなかった場合、レッスン振替をご利用頂けます。レッスン振替では、通常のレッスン以外にレッスン振替分をご利用頂く事が可能でございます。
レッスンの時間に遅れてもレッスンを受ける事はできますか?
レッスンに遅れた場合、その分のレッスン延長は対応致しかねますが、10分までの遅れであれば、レッスンを受ける事が出来ます。
レッスンの休講日はありますか?
年末年始やクリスマス、フィリピンの祝日はお休みとさせて頂きます。詳しくは、ログイン後のマイページをご確認下さい。

設定など、その他の疑問

インターネットやSkypeについて、よくわかりません。
ご安心下さい。もし、ご不明な点があれば、弊社までお問い合わせ下さい。
フィリピンのインターネット回線は不安定だとお聞きしましたが、レッスンは大丈夫でしょうか?
天候により、左右される場合がございますが、AI English Academyでは、光回線を事務所に引き込みましたので、他社よりも安定しています。
講師は全員事務所まで通勤しています。
1つのアカウントを複数(家族)で使用する事はできますか?
AI English Academyでは、生徒様のレッスン記録を管理しております。 レッスン内容にも影響が出てきますので、複数で共有いただく事は、原則お断りさせていただいております。

退会、休会について

休会方法を教えて下さい。
お支払いを止めていただくことで休会することができます。
  • PayPalでお支払いいただいている場合は、有効期限日の2日前までに、マイページにログインして「会員情報」→「料金プラン変更」から、自動更新をキャンセルしてください。
  • クレジットカードでお支払いいただいている場合は、有効期限日の2日前までに、マイページにログインして「会員情報」→「料金プラン変更」から、自動更新を無効に変更してください。
  • 銀行振り込み(インターネットバンキング・ATM)でお支払いいただいている場合は、お支払を止めていただくだけです。
休会中でも会員ログインは可能です。授業の予約はできません。
再開するには、お支払いが済みましたらそのまま再開できます。
退会方法を教えて下さい。
マイページからの退会処理を受け付けておりません。個人情報を削除して欲しい場合は、別途事務局のメールアドレス(info@ai-english.jp)までお知らせください。

AI English Academy