DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

無料ポッドキャスティング リアリティ英会話のEnglish Aya Pod

iTunes Music Store Podcast総合ランキング第1位にも輝いたことのある、

実力派リスニング教材ポッドキャストの「English Aya Pod」。

Ayaさんのキャラクターがキュートで、聴いていてとても楽しい教材です。

イングリッシュアヤポッドとは、

ネイティブ同士が楽しくおしゃべりしている完全なアドリブ会話を素材に、

それを「100%聞き取れる」「真似して話せる」ようになるための豊富なコンテンツがぎっしりつまった教材です。

パソコンはもちろんのこと、iPodなどのMP3プレーヤーに入れて持ち歩き、どこでも手ぶらで学習できます。

0304.jpg

English Aya Podのサイトからサンプルボイスが聞ける様ですが、

時間制限があるようです。

文字スクリプトなどはありませんが、itunesの使い方が分かる方は

ポッドキャストでアヤポッドを探していただければ

時間制限がなく、一話完結で聞くことが可能なのでチェックしてみてください。

「外国人女性の悩みとは」

「ねぎってなんぼ」

「親切すぎる日本の標識」

など、興味深いテーマについてネイティブの人たちが自由に

台本なしで話しています。

音質はとてもよく、聴きとりやすい英語の発音です。

明るいキャラクターの人ばかりなので、聴いていて気持ちが良いですよ。

いきなり有料コースで試すよりもまずは、無料で聞けるポッドキャストで

事前に興味が持てるかどうかを確認することをお勧めします。

長さも8分程度なので長すぎず、他人の気軽なお喋りを自然な英語のスピードで

聞きとるのが楽しく感じてきます。

聞き流すだけで自然に英語が口から出る・・・という触れこみの学習教材が

巷には出回っていますが、そういった類のものとは一線を画していると感じます。

ネイティブから見た日本の印象、日本人がみたネイティブに対しての印象、

一般的な英語学習教材にはあまりないユニークな視点がテーマのフリートークが魅力です。

英会話って、テキスト通りに読んでいても面白くないし、また、実際に使うシーンってありませんよね。

実際に使える表現がぎっしりと詰まった無料ポッドキャスティング リアリティ英会話のEnglish Aya Podは

移動中などの隙間時間にぴったりな英会話教材といえると思います。

日本語訳などもすべて音声なので、ポイントになる要所も耳で知ることができるのでとても便利です。

無料ソフトiTunesがあれば、1週間に1度自動的に新しいネイティブトークを1エピソードずつダウンロードし、

iPodなどにコピーして聞けますのでぜひ聞いてみてくださいね。

それではまた。

AI English Academy