DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

英語でドラえもんを見てみよう~Doraemon English

英語を毎日聞いたり話したりしたいなあと思っていますが、

日本のものを英語で聞くって、なかなかやってなかったかも・・・と思います。

英語で日本のアニメって、沢山紹介されているんですよね。

例えば、スラムダンクやワンピースなど、外国人にとっても大変人気のようです。

今日皆さんにご紹介するのは、日本人なら誰もが知っているであろう

アニメドラえもんです。

英語が苦手でも、ドラえもんのストーリーはだいたい頭でイメージができますよね。

楽しく一緒にドラえもんを英語で見ていきませんか?

https://www.youtube.com/watch?v=LYZRJrudC4Q

0302.jpg

日本語のアニメを英語字幕で見るのではなくて、

完全に英語の吹き替えアニメです。

アニメは子どもの見るモノと思って見てみると

セリフのスピードの速さにきっと驚いてしまう事でしょう。

かなり、早いのでかなり英語力がある方でないと、

なかなか全てを聞きとるのは難しいと思います。

しかし、ドラえもんは私たちにとってとても馴染みがあるアニメです。

動くドラえもんやのびた君を見ているだけで、

なんとなくストーリー展開が分かってくるのだから素晴らしい。

分かった表現のときに、「あ、英語ではこう言うんだ」とか、

「いまの英語は聞きとれたぞ」など、色々な発見があることでしょう。

さきほどご紹介したyoutubeのリンクは、

ドラえもんの第一話目です。

ドラえもんが登場するところからなので、どこからドラえもんがやってきて、

のび太くんとどうやって仲良くなっていくのかもう一度おさらいしたい人は

ぜひ英語バージョンでチェックしてみてくださいね。

英語だけど、ドラえもんの声の吹き替えの方は

なんとなく、ちゃんと日本のドラえもんの声を意識してくださっているのが

伝わってきて心がほっこりしてきます(*^^)v

昔のどらえもんは良く見ていたのですが、

最近のドラえもんは実はあまり馴染みがありません。

声優の方たちも変わって、歌も変わって、すっかりリニューアルしてしまっているのですよね。

気持ちも新たに、今度は外国人の声優さんの声に親しんで

ドラえもん英語版で英語に触れてみるのはいかがでしょう?

子供向けとは言い切れない、大人が見ても十分に楽しめるドラえもんのストーリーは

永久に不滅です!!

youtubeでドラえもんを探すと、日本語のものに英語で字幕をつけたものなども

色々と見つかりますよ。

ぜひ、見てみてくださいね。

それではまた。

AI English Academy