DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

AI English Academyの講師エイプリルとトレーニングレッスン

今日はAI English Academyでトレーニングテキストをつかって

スカイプで英会話レッスンをしました。

選んだ先生はAI English Academyの中では

一番新しい先生エイプリルです。

英語教育の教員免許も所持する彼女は

教えることが大好きで、英語を学ぼうとする私に

とても情熱を持って接してくれます。

性格は穏やかで優しい!笑顔も可愛い。

まだ入ったばかりなのに、既に予約スケジュール枠が

ほとんどいっぱいになってしまっているのは

彼女の実力の証なのでしょう。

0312.jpg

最近はまっているテキスト

トレーニングですが、ちょっと先生によってやり方が違うみたいです。

というのも、これまで受けたレッスンでは先生が2回質問した後、

生徒は1回のみ答える、という流れだったのですが

エイプリルは私も二回答えてね、と言います。

実際にやってみると、英語を口から出す時間が当たり前ですが

その分多くなるので良い感じでした♪

これからは、他の先生の時も2回答えさせてもらおうかな。

決まったフレーズを何度も何度もリピートをする、

先生が質問したことに対して答える、

私が質問をしたことに対して先生が答える、

そのくり返しであっという間に25分が過ぎていきます。

このトレーニングテキストはあのカランメソッドに基づいて作られていると言う事で、

英語の習得が2~3倍も速く上達すると言われています。

テキスト量も豊富に用意されていることだし、

これから着実にこなしていってみたいと思います!!

エイプリルは英語を勉強することは決して楽ではないし簡単とも言えない、と

はっきりと言います。

かんたんだよ~楽しいよ~と、軽く言っちゃう人が多い中で

教員免許を持っている彼女だからこそ、重みのある言葉だなあと感じます。

楽しくないし楽ではない道のりだからこそ私たちがいる、

私たちがサポートをして英語を話せるようにさせたい!という

情熱をすごく持っている先生だと思います。

まだエイプリルを試したことがないと言う人はぜひお試しを!

常に笑顔で、優しく、とても素敵な先生だと思います。

それではまた!

AI English Academy