DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

自宅にいながらマンツーマンで英会話レッスンが受けられるAI English Academy

みなさんこんばんは!

3月に入り、これまで知らなかったブログのアクセス数が

Movable Typeがバージョンアップして分かるようになりました。

日によっては、1日で3000pvを超えている日もあり、

自分が想像していたよりもはるかにこのブログを読んでくださっている方が

いらっしゃることが分かりました。

本当にうれしいです。ありがとうございます!

みなさんにもっと為になる英語学習方法をお伝えできるように

頑張って行くとともに、私の英語力アップも目指さなければ。

ということで、今日もAI English Academyでレッスンを受けました。

講師は発音がとってもきれいなジョイメイ先生です。

テキストはもちろん発音を選びました。

0306.jpg

ジョイメイ先生はホワイトボードを使いながら

レッスンをしてくれるAI English Academyの中で唯一の

先生と言ってもいいのかもしれません。

0306-1.png

私の発音が間違っているときは

(かなりありますが・・・)

ひとつひとつ、書き綴って指摘をしてくれます。

ホワイトボードだけではなく、スカイプのチャットボックスも

併用して教えてくれるのでとても分かりやすいレッスンをしてくれます。

セブ島は常に28度くらいだけど、オフィスの中は冷房がとても効いているそうで

「いつも風邪気味な感じ!」と言っているジョイメイ先生ですが、

レッスンは常にエネルギッシュ。

教えることに情熱を持っていることが伝わってきます。

私は発音レッスンのテキストが一通り終わったので、

またはじめから戻ってやり直そうと取りかかっています。

一つ一つ発音を読み上げるときは気をつけているから良いのですが、

いざ会話になるとすっかり気をつけなくてはいけないところを

忘れてしまうことがしょっちゅうです。

自然に英語を話せるようになるには、まずはトレーニングをし続けるしかないですよね。

どれだけ本を読んでも水泳ができるようになるわけではないのと同じように、

英語も読んでいるだけでは上達しないと感じます。

実際に話して、会話をして練習を積めばきっと話せるようになるはず!

自宅で、家にいながらスカイプを使ってマンツーマンの英会話レッスンが受けられるのって

本当にすごいことだなあ、と改めて感じています。

いつも頑張って教えてくれる先生たちに感謝をしながら

明日もオンラインレッスンを続けようと思います!!

それではまた。

AI English Academy