DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

あなたはどんな人?< What Are You? > what-character-are-you.com

今日は、英語の教材というよりもちょっと番外編の記事です。

あなたはいったいどんな人?あなたの気質は何人に近いの?

あなたの心は何色?などなど、

心理テストに近い感じでテストできる面白いサイトがあります。

それは、what character are youです。

ちょっと占いサイトみたいなものなのですが、日本語以外にも

英語や中国語など様々な言語を選択してサイトを読むことができるので、

ぜひ勉強したい言語を選択してサイトのページを読み進めてみてください。

0305.jpg

右上に言語を選択するというタブがあるので、

せっかくですからクイズ形式で英語で読み進めていきましょう。

英語に変えてみると、このように表示が変わります。

0305-02.png

それでは試しにひとつ適当にクリックしてみます。

How do you react on an unexpected problem?

予期しないことが起こった時にどのように対処しますか?

さあ、あなたはこの3つの写真のうちどれを選ぶのでしょうか。

0305-03.png

単語の意味が分からなくても写真を見ながら選択できるのでイメージが沸きやすいですし、

分からない単語に出会ったら辞書をひきながら読み進めていけば

語彙を増やすチャンスにもつながります。

色々な問題がクイズ形式で用意されているので、

興味があるものをクリックしてみると面白いですよ。

こういった占い系がお好きな方でしたら、飽きずに英語の勉強が

できる一つの方法になるかもしれません。

ちなみに、あなたの心は何人?という質問があったので私もやってみました。

私は生まれも育ちも日本人ですが、自分の心はいったい何人に近いのでしょうか?

質問は、

ディベートするとしたらどんなテーマがいい?

友人はあなたにとってどんな存在?

など聞かれるのでそれぞれ直感で選びながらクリックして進みます(もちろん英語で)。

結果はなんと

0305-1.png

えええ

なんで分かったのでしょうか?

どうやら、私は典型的な日本人の様です。

分からない単語に出会ったらその都度調べる癖をつけて、

こういった類のサイトを英語の勉強として使うこともできますよね。

さあ、あなたはいったいどんな人間という結果がでるのでしょうか?

ぜひ英語でWhat character are you.comを試してみてくださいね。

英語の勉強、と堅苦しく考えてしまいやる前から「今日はやる気でないな~」と

感じてしまう時には、こういったサイトを上手に利用してみるのも

息抜きになりそうです。

それではまた。

AI English Academy