DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

【SMART KIDS TV】寝る前にYoutubeでシンデレラをお子さんとチェック

今日はロイド先生のレッスンを予約しました。

ロイド先生はしっかりと時間通りにコールをしてくれたのにもかかわらず、

なぜか私の方でコールが見えないという不思議な現象が起こりました。

これはスカイプ側のトラブルだと思うのですが、

チャットボックスではチャットができるのに、

ビデオ通話ができない・聞えないと言う状況でした。

しかし、ロイド先生は何度もコールをし直してくれ、

パソコンを再起動したらちゃんと普段通りレッスンが可能に。

色々とロイド先生が直すことに取り組んでくださったので良かったです。

0207.jpg

このような現象は初めてでしたが、もし

他の生徒さんが同じような状況にあってしまったら、

先生にパソコンの再起動をお願いしてみてください。

ところで、今日は今月のマンスリーテストを行う予定だったのですが、

そんなこんなで時間が過ぎてしまったので

テストは明日にして、今日はフリートークに変えることにしました。

久しぶりにロイド先生と話したので、年末年始どうやって過ごしたかなど

話していたらあっという間に時間が過ぎていきます。

ロイド先生から、英語の勉強をするには

本を行きなり読むと難しいし嫌になるから

ディズニーアニメを見ると良いよ!と教えてもらいました。

YOUTUBEで試しにディズニーアニメを探してみたら、

たくさんあるのですね!

DVDで借りてくるのももちろん良いのですが、短い単位で

ちょこっとだけ英語に親しむくらいだったら、youtubeでも十分かもしれません。

このSMART KIDS TVのyoutubeチャンネルは、寝る前の10分間お子さんと一緒に

ディズニーアニメを見れるので小さなお子さんがいらっしゃる家庭にぴったりかもしれませんね。

設定のところから、字幕をクリックすれば英字のテキストを表示させることができます。

日本語訳が出なくても、シンデレラは誰もが知っているストーリー。

セリフ一つ一つを懸命に追わなくても、だいたい流れが分かっているので

楽しみながらリラックスして動画を見れるのではないでしょうか。

英語の勉強!と思うより、楽しいディズニー映画をちょっと見て

英語の自然な言い回しなどを見て、聴いて、覚えるという感覚でみてみてください。

大人も十分に楽しめると思うので、

通勤時間中や少し手が空いた時など隙間時間に見るのも良さそうです。

シンデレラだけでなく、色々なショートムービーが見れるのでぜひチェックしてみてください!

ところで、ロイド先生はいま韓国系の英会話学校で小さなお子さん向けに英語を教える仕事も

しているとのこと。

小さな子どもと一緒に英語を勉強することに熱意を感じているそうなので、

お子さんに英語を教えたい!とお考えの親御さんはロイド先生と一緒に

レッスンを行うのもお勧めですよ。ぜひお試しください。

それでは、また!

AI English Academy