DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

Sia - Chandelier シーア シャンデリア 2015年グラミー賞パフォーマンスがすごい

Sia(シーア)というオーストラリアのシンガーソングライターはご存知でしょうか?

シーアはシンガーソングライターとしての活動のほかに、

リアーナ、ビヨンセ、ケイティ・ペリー、ブリトニー・スピアーズ、ニーヨなどに楽曲を提供し

これまでに全て大ヒットを記録しています。

そんな彼女はいったいどんな人?と見てみたくなりますが、

シーアは大のメディア嫌いとしても知られ、紙袋を被ってこんなポーズで

登場しちゃったりするのですから面白い。

0210.jpg

ここ数年はシンガーソングライターとしての活動を一時休止していましたが、

昨年に入って再始動し、シングル「シャンデリア」をリリースしました。

このシャンデリア。プロモーションビデオがものすごいです。

当時11歳の天才美少女ダンサーマディー・ジーグラーちゃんが

一人でシャンデリアの歌にのって踊り狂っているだけなのですが、

最初から最後まで目線をそらさずに一気に誰もが見入ってしまうほど。

コンテンポラリーとクラシックが織り交ざった独特のダンスのキレといい、

表現力、想像力と何もかもが素晴らしい!!

しかもかなりの美少女です。

シーアが今回のプロモーションビデオを作成するのに当たって、

マディーちゃん1人で踊っているのがいいと指定をしたとのことですが

その動画の再生回数も半端ないです。

ソニーの公式サイトによると、この動画が公開されてから1週間で650万回を再生とのことですが

現在は5億回数超えちゃってますよ!!!

先日、アメリカのロサンゼルスで行われたグラミー賞授賞式でも

シーアとマディーちゃんのパフォーマンスが行われました。

http://www.grammy.com/news/watch-sias-theatrical-grammy-performance

リンク先から動画を観ることが出来ます。

他にも、サム・スミス、カニエウエスト、ビヨンセ、マドンナなどなど

お話したい話題がグラミー賞は山盛りなのですが

なんといっても私はマディーちゃんの活躍ぶりに心動かされました。

今後は女優業にも進出する方向を考えているとのことで、

天才ダンサーがどのような演技を見せてくれるのか、期待しつつ

見守りたいと思います。

今日はちょっと英語から離れて、好きな音楽の話題をお届けしました。

たまにはこんな息抜きの記事も良いかな?

英語で書かれた記事を読んでいると、日本ではまだ伝わってきていないことなどが

分かったりすることもあっったりして、そういうときはちょっと得した気分になります。

英語が分かればその分情報量も多くなるし、

何より歌詞の意味やアーティストの話した言葉がすんなりと理解できるようになるのです。

そうなれる日を目指して今日も英語の勉強を続けようと思います。

それでは、また!

AI English Academy