DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

2月のマンスリーレベルチェックテストの結果が来ました!

月に一度のレベルチェックテストを昨日受けて、

早速結果が届きました!

レビューが届いたのは、テストを受けた次の日の朝5時ごろ。

先生はアライサですが、一体何時に寝ているのかしら?

そんな遅くまでオフィスに残って仕事をしていたのかなあ、とそっちのことも

気になってしまいました。

さて、私の2月度のレベルチェックテストの結果はこんな感じ。

0209-3.jpg

3だったんです~泣

全然上達していない・・・

数値だけみると悲しくなってきますね

語学を習得するのは長い道のりなんだなあ~

合計の学習時間はそろそろ累積90時間です。

語学を取得するのに最低でも1500時間必要と聞いたことがあるので、

まだまだ10分の1にも満たないので仕方がないのかなあ。

0209-4.jpg

こつこつ積み重ねていくしかありませんね~

生徒さんで、マンスリーレベルチェックテストを受けていらっしゃる方は

どうなんでしょうか?

スキルが上がっている実感はありますか?

どういったテキストをお使いなのか、ぜひ教えていただきたいです。

ところで、今月のレベルチェックテストに出題されたこちらの絵ですが、

何を意味しているかお分かりでしょうか?

0209-2.jpg

1歳になる赤ちゃんのお祝いです!

アライサによると、フィリピンでは1歳のお誕生会をホテルやレストランなどで

行うのがポピュラーなのだとか。

この世に生を受けて誕生した赤ちゃんの初めてのお誕生日ですもんね。

沢山の人を呼んでお祝いするのは楽しそうです。

といっても、1歳の赤ちゃんの為にホテルでお祝いするのは少し驚きました!

「自宅とかで人を呼んでお祝いはしないの?」と聞いてみると

「うーん、家だと掃除したり料理したりが面倒だからホテルの方が便利ね」とのこと。

なるほど、です。

そういえば先日、赤ちゃんのいる友達の家に遊びにいったら「0.5」と書かれた

帽子が飾ってありました。

何に使う帽子か友達に聞いてみると

「いま、ハーフバースデーっていうのがあって、生まれて半年の子どもばかりを集めて

パーティをするんだよ。その時に被った帽子」と言われてびっくり!

1歳の半分のお誕生会ってあるのですね!

そういえばいま、ダブル成人式とか40歳でやっているところもあるし、

お祝いの数が多くなっている気がします!!

少し話がそれてしまいましたが・・・

アライサからのレッスンレビューに、「以前よりも沢山話せるようにはなっているけど

もっと英語に慣れる必要がある」と書かれていました。

1日25分ではなく、もっと英語に触れる時間を増やさなければと感じます。

それには、オンライン英会話にプラスして、自習の時間を増やさなくてはいけませんね。

ビデオだと時間がかかるし、英語アプリは移動中に今やっているし・・・

これから何をやろうかな、と考え中です。

何かよい学習法をご存知の方はぜひ教えてください!

それでは、また。

AI English Academy