DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

発音テキストレッスンが終了~♪ジョイメイ先生に感謝です!

今日は、発音レッスンの最終章を

ジョイメイ先生と行いました。

思い起こせば、昨年の5月からスタートしているのですから、

発音テキストはおよそ10カ月かけて完了したことになります。

0203.jpg

ものすごい発音音痴だった私を

根気強く何度も教え続けてくれたジョイメイ、本当にどうもありがとう。

といっても、テキストが一通り終わったと言うだけで、

まだまだ私の発音は問題ありだと自覚しています。

それでも、やらなかったときを思い起こせば

かなり変わったな!と自分でも感じることができます。

特に、RとLの発音の違いは完璧にはまだ出来ないにせよ、

普段から気をつけるようになりましたし、

他にもさまざまな発音(例えばAGAINはアゲインじゃない!とか)の

間違いを認識することができました。

一通り発音テキストは終了しましたが、

もう一度復習を最初から続けていこうと思っています。

トレーニングするしかないので、やり続けるしかありません。

発音レッスンをこんなに楽しく続けられたのも本当にジョイメイのお陰です。

彼女はホワイトボードを使用しながら教えてくれますしとても分かりやすいレッスンを

行いますので、これからレッスンをお考えの方はぜひジョイメイを

お試しくださいね。

ところで、セブ島では30度近くが続いているそうでとても暑いとのこと。

雪が降りそうに寒いこっちとは真逆ですね。

半袖姿を見るととてもうらやましく思います。暖かいところに行きたいなあ。

ジョイメイからセブ島情報を聞いていると、生活に関する価格が非常に安いと感じます。

一人暮らしというか、シェアハウスだったらひと月3000~5000円程度で

生活できちゃうみたいです。

しかも、電気代と水道代も込みで!!

これは驚きですね~

戸建住宅でも、月1万円程度で住めるとか。

どの程度の生活になるのか詳細は分からないけれども、

住んでしまえば何とかなりそうとも思うし、こんなに安いのなら住みたく感じてきてしまいます。

セミリタイアメントして、こういったセブ島などに住む人の

気持ち分かるなあ~お金の心配がほとんどいらないっていう生活もいいですね。

話をテキストレッスンに戻すと、

最後の章はいつものような発音記号についてのレッスンではなく、

会話形式のテキストでした。

毎回爽やかな会話文を読んで先生とロールプレイングするのも

結構楽しいものです。

AI English Academyのテキストは、会話を役になりきって交互にしていくものが

多く親しみやすいのが特徴でもあると思います。

それに、一回のレッスン25分程度で終わるように考えて作られているのも良いですね。

今日は一通り発音テキストが終わった達成感に浸った日になりました。

また明日からもレッスンを続けるぞ。

それでは、また!

AI English Academy