DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

久しぶりに出先でスマホを使ってスカイプ英会話をしました!

みなさんこんにちは!

今日は久しぶりにiPhoneを使って出先でオンライン英会話のAI English Academyを

利用させていただきました。

普段はPCを使ってオンライン英会話のレッスンを受けているのですが、

外出先でレッスンを行うのはめちゃくちゃ久しぶりです。

選んだ講師はジョアナ

IMG_2605.PNG

スマホを使ってレッスンするときに感じることが、

画面に講師の顔を出してお互いに話していると、

テキストを見ることが出来ないと言う事。

それと、場所に困ると言う事です。

今回はテキストを必要としないフリートークを指定し、

場所は地下鉄の日本橋駅でレッスンを行いました。

地下鉄、wifiがどこでも飛んでいるので便利です。

通話がやはりとても安定していると感じます。

ただ、騒音だけはどうしようもないですね~

静かそうなところで止まってみて、話すことにします。

隅っこで立ち止まって話しはじめたものの

どうしても寒い・・・!!

外だと本当に場所が困りものです。

今回のレッスンはジョアナからセブ島での先日あったシヌログの話をしました。

顔にペイントをしてダンスをして、

見知らぬ人たちと沢山写真を撮ったらしく、ジョアナはシヌログ祭りを

すごく満喫した様でした。

一通りシヌログの話をし終わると、次の話題をどうしようかな~と考えるものです。

そのとき、スマホのカメラを逆にして、自分の顔を出さずに

外の景色を見せることにしました。

「あれは○○で、これは○○だよ」というように

英語で実況中継です。英語で状況描写をするレッスンにもつながります。

ジョアナは、「へ~、生まれて初めて地下鉄を見た!」と喜んでくれている様子でした。

外にいると、普段講師たちに見せられない日本の日常を見せることができるので

私も楽しいです。

もう少し気候が暖かくなったら、外で立っていても寒さに凍えることはないので

色々と出先でオンラインレッスンを増やてみるのもいいなと感じています。

普段のレッスンがマンネリに感じてきてしまった時などは

外でフリートークをしてみるというのもいいですね。

「切符はどうやって買うの?いくらくらいするの?」など、

色々と講師は質問を投げかけてくれますので、

日常的な英会話のレッスンをすることができますよ。

昨日は雪が降りました。インフルエンザも猛威を奮っています。

くれぐれも皆さん、暖かくして風邪などひかないように気をつけて

この冬を乗り切りましょうね。

明日から2月が始まります。

気持ちを新たに、英語に取り組んでいきたいと思います!

毎日英語に触れる時間をつくり、自然と英語が口からでてくるように

習慣づけたいと思っています。

お互いにレッスンをつづけていきましょうね。

それでは、また。

AI English Academy