DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

今月のレベルチェックテストを受けました

既に1月半ばにさしかかってしまいましたが、

今月のレベルチェックテストを受けました。

講師は、ジャックを選びました。

ジャックに聞いてみると、これまでにあまりマンスリーレベルチェックテストを

したがる生徒さんはいらっしゃらなかったとのことです。

何でなのかしら?

いまの自分の強み 弱みを計る為にも、

月に一度のレベルチェックを試してみませんか?

ちなみに、どの講師を選んでもレベルチェックを受けることができますよ。

毎月同じ講師を選んでチェックをしてもらったほうが評価はある意味、適正かもしれません。

審査基準が同じくらいになるので。

あるいは、普段レッスンを受けている講師ではない講師をテスト用に指定した方が

良かったりするのかもしれませんね。

0114.png

今月のレベルチェックテストもこれまでと同じように、

今月に受けないと、来月は来月用の違うテストがアップされてしまいますので

1月用は今月内に受けるようにしましょう。

今回も、これまでと同じように大きく4つの構成に分かれていて、

○写真を見て描写する

○発音に気をつけながら文章を読む

○イラストを見て理解し、質問に答える

○お題を与えられてフリーディスカッション

という流れでテストを受けました。

最初にでてきた海と太陽の画像。

これは日の入りなのか、日の出なのかイマイチはっきりしません。

回答としてはどちらでもいいのでしょうが、

「どっちなんだろうね~。よし、じゃあサンセットっていうことで話そう」など、

割とくだけた雰囲気でテストをすすめて行きました。

テストと言っても、普段通りのレッスンをより慎重に講師が話し方や発音を

注意深くチェックしてくれる機会になるということなので、全く緊張は不要です。

レッスンレビューがとてもこまかく来るので、そのレビューをチェックしながら

今後の英語の勉強の方向性を修正していくことが可能です。

私は、テスト中に「発音をもっと修正した方がいいなあ」とジャックに言われてしまいました。

そうなんですよね。私も、もっと集中的に発音の練習をしなくてはと思いながら

なかなかやる時間が取れず、普段過ごしてしまっています。

ここでしっかりと「やる」と決めなくては!

発音の練習はまさに特訓というか、やればやっただけうまくなると実感できると思うのです。

そういえばここ最近、ジョイメイのレッスンをずーっと受けていません。

発音の教え方がとても上手な講師ですので、

もし発音にお悩みの方がいましたらぜひ彼女の発音レッスンを受講なさることをお勧めいたします。

一人で発音の練習はなかなか難しいと思うので、
AI English Academyの講師と一緒に発音テキストを使いながらお試しください!

滞りなく、時間通りにレベルチェックテストが受け終わりました。

結果は明日中には届くと思うので、またこちらにご報告しますね。

いったいどんなレビューが届くのでしょうか?少し怖くもあり、楽しみでもあります。

まだあと今月半分あるので、レベルチェックテストにご興味ある方は

ぜひ受講してみてくださいね!

それではまた!

AI English Academy