DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

1月用のレベルチェックテスト~sinulog (シヌログ)の話題に!

1月に入って、今月のレベルチェックテストを受けようとレッスンの予約をしました。

先生は、アライザ

予約した時間ぴったりにアライザからコールが来ました。

久しぶりに会ったアライザはなんだかいつもとちょっと違う雰囲気。

なんでかな?とちょっと考えてみたら、いつもお化粧バッチリなアライザが

なんとスッピンではないですか!!

0113.png

「いったいどうしたの?いつもお化粧バッチリなのに」と

聞いてみたら、

「普段の私はこうなの。ナチュラルな私のままでいたいと思って」と

言いながらはにかむアライザ。可愛らしいです。

久しぶりに会ったので、年末年始はどう過ごしていたとか、

食べすぎちゃって太ったよ~私も!などという女子トークをしていたら

あっという間に時間が過ぎて行ってしまいます。

1月用のレベルチェックテストを受けようと思ったのですが、ここはもう

時間も残り少なくなってしまったのでフリートークレッスンに切り替えることにしました。

1月18日(日)は、セブ島で最大のお祭りsinulog (シヌログ)があるそうです。

その日は、AI English Academyもお休みの日。

アライザにどんなことをするお祭りなのかを聞いてみると

交通機関も全て閉鎖され、セブ島にいる人間たちはダンスをしたり顔にペイントをしたり

食べたり飲んだりの一日だということ。

フィリピン国内だけでなく、世界中から旅行者たちも集まってきて、

サント・ニーニョ(幼きイエス / Sto. Nino)を祝うそうです。

おもしろそう!!賑やかですっごく楽しそうです。

アライザがグーグルで検索したシヌログ祭りの画像をシェアしてくれました。

0113-2.png

すごいカラフルです!!

シヌログ祭りは1週間程度続いて行なわれるそうで、

メインイベントとなるパレードは1月第3日曜日に行なわれるということです。

このパレードの参加者は400万人とも言われており、セブ市全体を巻き込んだ大パレードが

朝から晩まで1日中繰り広げられます。

昨年シヌログ祭りの様子をyoutubeで見つけたので載せておきますね。

ほんとにみんな踊ってますね~賑やかです。

そういえば、先日講師のジャックとシヌログ祭りの話題をしたときに

ジャックは体につけるタトゥーシールを売るんだ!と言っていました。

踊ったり食べたり、お店を出したりとみんながお祭りに参加できるシヌログ祭り。

来年はぜひ参加してみたいな!

行ったことがあるという方、ぜひどんな感じだったのか教えてくださいね。

今回は今月のレベルチェックテストができなかったので、

また明日受けてみたいと思います。

毎日レッスンが受けられるので、こういった融通が利くのもオンライン英会話の良いところです。

それではまた!

AI English Academy