DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

1月のレベルチェックテストの結果が来ました!

みなさんこんばんは!

1月のレベルチェックテストの結果が来たので恥ずかしいけどこちらに

公表しまーす!

今回のレベルチェックテストを受けた講師は現役大学生のジャックです。

優しくて、素直な性格のジャックとはいつもゆったりとしたレッスン時間を過ごしています。

0115.jpg

平均スコアは2.7という結果でした。

ガーーン!!

0115-1.jpg

前回、ロイド先生にやってもらったときは3.3だったのに

めちゃくちゃ下がってる・・・

結構ショックです。

やっぱり先生が違うと、評価の仕方も変わってくるのでしょうね。

ジャックは、評価を沢山書いてくれていました。

私は、発音をもっと練習した方がいいということと、

話す時に単純な言葉の言い方が多いので、ボキャブラリーを増やすことを

もっと勉強で意識した方が良いということが書かれていました。

そっか~

そういえば、この2カ月近く、実は発音レッスンをすっかりと御無沙汰してしまっていました。

ずっとストーリーで学ぶのテキストを使ってレッスンをしていたんですよね。

発音のレッスンが必要だったことを改めて感じました!

やらなくては!

昨年の5月からオンライン英会話をやらせていただいて、

現在82時間を超えました。

総合評価は、準初級。

まだまだ英語がペラペラと言える程度にはたどり着けません。

語学を習得するには本当に時間が掛かるものなのでしょうね。

日々英語に触れる時間を増やすことを意識することを続けて

文法もやり直さなくてはいけないなあと思っているこの頃です。

ボキャブラリーを増やすには、英語の本を読むことが良いそうですよ。

普段、英語のニュースサイトなどは斜め読みするように心掛けているのですが、

ペーパーバックを買おうかなと思います。

初心に戻って、一から勉強をしなければと気持ちが引き締まった

今回のマンスリーテストでした!

それではまた。

AI English Academy