DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

今日が年内最後のレッスン日です。今年一年ありがとうございました!

みなさんこんばんは!

今日29日は、2014年最後のAI English Academyレッスン日です。

まだレッスン枠が残っていますので、

時間がある方は今日のレッスンをお忘れなく。

そして、年明けは3日からになりますので宜しくお願いいたします。

さきほど、私も年内最後のレッスンを終えました。

今日はストーリーで学ぶVOL2のテキストを使用しました。

現在出ているストーリーで学ぶのテキストの最後である、

レッスン6-2では、有名な演説でスピーチを学ぼうという話がでてきます。

例えば、Martin Luther King, Jrの「I have a dream」という演説。

1229-2.png

癌でなくなった前アップルCEOのSteve Jobsの

スタンフォード大学で行った卒業式のスピーチ

これからストーリーで学ぶ2のテキストを受ける方は

これらの動画を事前に観ておくと、レッスン時の楽しさが増すと思います。

さらに、動画を使ったレッスンも講師たちは対応できますので、

このような動画を見ることが好きだと言う方は今後レッスン時に

講師に頼んでみるといいですよ。

久々にスティーブジョブズの姿を見ていたら、

「今日が人生最後の日になるとしたら、自分は何をするだろうか」

ということを真剣に考えないといけないなと本当に考えさせられました。

朝起きて、「今日これからすることは自分の信念に従っているだろうか」と

鏡に映った自分の姿に問いかけることをしながら今後過ごしていきたいです。

来年のAI English Academyは、もっと生徒さんにとって身近な存在になれるように、

そしてお子さんがレッスンを受けられやすいように、

さらに便利になるといいなと思っています。

実際に生徒さんをお連れして留学の様なレッスン体制も整えられると良いですね。

今年からAI English Academyに関わらせていただきさまざまな情報を

こうしてブログを通して皆さんにお伝え出来たこと、本当にありがたいと思っています。

いつも読んでくださっている方、どうもありがとう!

こうして日々オンライン英会話について書くことができるのも、AI English Academyを

支えてくれているスタッフや講師のみんな、そして生徒さんたちがいるからこそです。

また来年、みなさんとここでお会いしましょう!

よい新年をお迎えください。

それでは、また2015年に。

AI English Academy