DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

フリートークレッスン時に使える役立ちサイト【For Beginner】

今日は、フリートークレッスン時に役立つ
無料で使える英語の勉強に向いているサイトを2つご紹介します。
レベルは、初心者向けです。

普段使っているものに飽きてしまった時など、
こんなものもあったよな、と思いだしていだければ幸いです。
まず一つ目はSuper Easy Reading

http://www.eslfast.com/

ずらりと短めの文章が書かれたテキストが色々なテーマに沿って用意されています。

1223-1.jpg

このサイトが優れている点は、

一旦文章を読み終えたら、穴埋めクイズや単語チェック、

そしてリスニングテストまであります。

このサイトに掲載しているコンテンツを全てやり終えるには

いったいどのくらいの時間がかかるのだろう?と思ってしまうほど

膨大な数です。

まずは自分で解いてみて、質問したい点などが出てきたら

日々、オンライン英会話で講師たちに聞いてみると言う

勉強方法もお勧めです。

もちろん、フリートーク時に一緒にこのサイトを使いながら

レッスンもすすめられるでしょうし、あなたのお好みの勉強の仕方を

見つけてみてくださいね。

先日、オンライン英会話のAI English Academyでの最近のレッスンレビューの記事にも

書かせていただきましたが、

毎日顔を合わせている先生とは普段の日常会話が盛り上がってしまい、

「テキストを使用してレッスンをする」ということが難しくなってしまう時があるように感じます。

これは私が「もっと先生と話したい」と思うことに起因していて

別にフリートークをすること自体になんら問題はないと思うのですが

自分主体で英語を話すと言う事が弱くなってしまうのが自分は問題だと思っています。

そこで、様々なテーマが掲載されているこのような無料で使えるサイトを用意しておいて、

共通の趣味や話題などに関連しているテーマを見つけてテキストを進めると言うのも

良いのではと感じています。

お酒が好きな人はお酒の話題で盛り上がったり、

政治や仕事の分野の話など様々なあなたらしい、あなたが話したいと思う

テーマを用意してフリートークにぜひ臨んでみてください!

次に、文法をやり直したいと感じている方にお勧めのサイトをご紹介しましょう。

Talk English.comです。

http://www.talkenglish.com/Speaking/listbasics.aspx

1223-2.jpg

考えてから英語を口にするのではなく、

自然に口から英語がでてくるまで何度も英語に慣れ親しむことと

このサイトは教えてくれています。

TOEICやTOEFLなどの英語能力検定試験を受験するために

勉強をスタートすると、かなり難しい言い回しや普段使わないであろう、

日常生活にかけ離れた単語などを目にすることが多くなります。

かなり根気強く勉強を続けてそれらを習得したとしても

日常会話となるとまるで話せないと言う人は少なくないと聞きます。

それは、日常会話に使う言葉を話す練習とは全くかけ離れているからだそうです。

このTalk English.comは、普段使うセンテンスだけを厳選してサイトに載せているので

何度も覚えるまで口に出してレッスンを続けて行けば、

考える前に英語が口から出てくるようになるとのこと。

音声が沢山用意されているので、何度も真似をして

覚えちゃいましょう!

とにかく文法やリスニングは自分で独学はできるけれど、

最後のスピーキング、話す能力は誰かと話さないと

伸びる訳はありません。

ずっと独り言を言っていても会話は成立しないのと同じです。

サイトを使って自分で勉強をして、

その疑問点などをオンラインレッスン時のフリートークを使って

先生に聞いてみると効率が良い勉強方法になると思いますのでぜひ

ご活用くださいね。

それではまた明日!

AI English Academy