DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

今月のレベルチェックテストはもう受けましたか?

こんばんは!

12月に入ってから、忘年会のお誘いややらなければいけない

仕事の山と戦っていると言う方、沢山いらっしゃるのではないでしょうか。

私も、飲みに行く機会が増えているので、体調管理と飲み過ぎには気をつけないと・・・

と思いながら、AI English Academyで英会話レッスンも続けています。

夜遅く帰ったときも、ラストの予約は12:30に出来るので

寝る前に英会話をしてから休むように心掛けています!

さて、今日は今月のレベルチェックの話題を。

もう受けましたか?月に一度のテストを。

毎月アップデートされるので、今月のうちに行わないと

もう次の月には変わってしまっているのでまだやってなーいという方はお忘れなく!

ちらっと今月のテストをお見せしましょう。

こんな風になっています。

test12.jpg

おそらく、初めてではないでしょうか?

白黒の写真が使われています。

しかも、すごーく古い時代の写真のように見えます。

さて、あなたはこの写真をどのように英語で描写しますか?

私が、今月のレベルチェックテストの先生に指名したのは

ロイドです。

1204.jpg

ロイドはTOEIC、TOEFL、IELTSの指導経験に加え、ヘッドティ-チャ-の経験をも

持つベテラン講師!

これまでに何度もロイドのレッスンは受けたことがありますが、

マンスリーテストは初めてです。

ロイドは、明るい性格ですので「楽しい授業」ももちろん心がけてくれているのですが、

なにより「生徒主体」でレッスンを進行させ、

一回のレッスンで「何かを必ず習得してもらいたい」という

熱い熱意を非常に感じる講師です。

ですので、ロイドにレベルチェックをしてもらえば

かなり的確な自分の弱みを指摘してもらえるのでは?と感じて

選んでみました。

AI English Academyの講師たちは明るく優しい性格の持ち主ばかりですので、

ロイドのように時に厳しくスパルタ的にレッスンを進める講師は

ちょっと珍しい存在かもしれません。

いつもより厳しめにレッスンを受けたいと感じた時には

ぜひロイドをお試しくださいね。

といっても、全く怖くないのでご安心を!

さて、私のマンスリーレベルチェックなんですが、いきなりこの

第一問目からつまづいてしまいました。

さきほどの白黒写真を英語で表現するというところで、

私が「白黒写真で、沢山の人がいて、ご飯を食べてて・・・」と

言ったところでロイドから、「この問題の趣旨を考えてごらん」と言われたのです。

「TOEICでもよくあるけど、こういった問題には回答する順番があるんだ。

1.いま何が見えるの全体的な様子→家族に見える人々が机の周りに座って食事をしている

2.誰が写真に写っているかの描写→真ん中にはおそらく父親が座っていて、誰かに話しかけている

3.感情を伝える→食事をしながらみんな楽しそう・・・など

 など、要点をとらえて回答することがポイントなんだよ」

と言われものすごく納得。

こういった順番を教えてもらう事で、自分自身も回答しやすくなりました。

と言う訳で、初めてのことなんですが

時間の関係で今回のレベルチェックテストは第一問目で一度終了することに。

また明日、レベルチェックテストの続きについてお伝えしますね。

テストと言いながら、もちろんスキルをチェックしながら

こういったテクニックも教えてくれるロイドはさすが!という感じです。

それではまた明日!

AI English Academy