DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

フィリピン セブ島 AI English Academyのオフィスに行ってきました

フィリピン セブ島にあるAI English Academyのオフィスに行ってきたので

ご紹介します。

まず、オフィスの入り口はこんな感じになってます。

大きな赤いだるまには、「AI」の文字が!!

かなり存在感があります。

1203.JPG

カラーはグリーンが基調となっており、新しくてピカピカしていました。

そして、先生たちがいつもいる部屋をのぞいてみるとこんな感じでした。

1203-2.JPG


真っ白い壁に見えますが、それぞれ左右は個室で仕切られています。

講師たちは専用の部屋が割り当てられており、

ドアに付いている小さな窓から中の様子がうかがえるようになっていました。

ドアは閉められていますが、講師たちの笑い声や

会話がときどき聞えて来て結構賑やかです。

講師たちは私が想像していたよりもずっとパワフルで、

フレンドリーで、仲が良かったです。

それと、会ってみて最初に驚いたのは

ほとんどの女性講師たちの身長が150cm程度だったこと!

普段のオンラインレッスンでは分からなかったことで、

私は身長が163cmあるので、立つとガリバー状態でした。

これはAI English Academyに限ったことではなくて、

セブ島のどこの街を歩いていても私は大きい方で、

そして何度もジプニーの天井に頭をぶつけて痛い思いをしました。

まあ、不慣れなせいもあるのでしょうがなんとなく全体的に

体が小さい人向けの作りになっているのではないかと思いました。

1203-3.JPG

普段オンラインでしか会えない講師たちと、こうして実際に会ってみると

また違う面が垣間見れるので、将来的に生徒さんたちも

AI English Academyへ留学などができるようになったらいいなと思いました。

オンラインで普段話している講師と、実際に会って話してみたいと

感じていらっしゃる生徒さんはどのくらいいらっしゃるのでしょうか。

直接英会話を勉強できると、もっと効果的に英語が学べると思うので

もし希望される方がいらっしゃれば、お知らせいただきたいなと思います。

それではまた明日!

AI English Academy