DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

英語役立ちサイト【Word Dynamo】を使ってボキャブラリーを増やそう

今日は、英単語を学ぶのに使える

役立ちサイトをご紹介します。

そのサイトの名前はWord Dynamo

それではどんなサイトか一緒に見て行きましょう!

まずはWord Dynamoのサイトを開いて、

「Start now」という赤いボタンをクリックしてみてください。

1117.jpg

階級を決める画面に飛びます。

実際の年齢ではなくて、

あなた自身の英語レベルがどのあたりかを

クリックしてみてください。

1117-1.jpg

私はmiddle schoolを選択してみたのですが、

意外に、レベルが高い・・・!!

語彙力を増やすために、出てきた単語を

英単語で説明するという、英英辞書を読むような感じで

このサイトは使っていきます。

口で説明するより、画像でお見せした方が早いですね。

例えば、kitchenを英語で説明するならこの4つのうちどれになるでしょうか?

下の画像をクリックして確認してみてくださいね。

1117-2.jpg

どれか答えを選んでクリックすると、すぐに

正しかったか間違っていたかが分かります。

英単語を英英辞典で学んでいくので

ボキャブラリーが自然と楽しみながら増やして行けますね。

英単語帳を持ち歩いて勉強をする時代はもう過去になりつつありますね。

いまはこうやって、パソコンがネットに繋がっていれば

英単語を学べますし、なおかつスコアを誰かと競い合う事もできるのです。

このdynamoというサイトでは、会員登録をすれば

自分のスコアを公表して、世界中のユーザーとそのスコアを競えます。

ここでいうスコアというのは、もちろんあなたの学んだ英単語数のことです!

スコアが延びれば延びるほど、英語力もアップ!

登録に料金は掛かりませんのでお気軽にサイトをチェックてみてください。

他にも、クロスワードパズル、クイズ、英単語にまつわるちょっとした小ネタ風な

コラムなども掲載されているので読み物としても楽しめます。

例えば、さっき"A While" と "Awhile"?の違いはなに?など、

なかなか興味深いことがコラムに書いてあったのを見かけました。

スペースがAのあとにあるかないかの違いなのですが、

そこに微妙な言葉の違いが生まれるのですね。

日常的に、英語の質問は英語で回答することを

意識していると、頭の中も自然に英語で考えられるように

なってくるのだと思います!

そうなることを信じて明日も英語学習を続けて行きましょう~

コラムと言えば、明日11月18日(火)の神奈川新聞に

FMおだわらのDJミサ☆マリとして

コラムを書きました。

ときどき、県西面に書いているので

もし神奈川県内にお住まいで読める方がいらっしゃいましたら

ぜひ感想など教えていただけると嬉しいです。

それでは、また明日!

AI English Academy