DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

オンライン英会話 テキスト【ストーリーで学ぶvol2】 スカイプでレッスン

今日もストーリーで学ぶテキストを使用して

AI English Academyでレッスンです。

選んだ講師はジャック

大学生で普段は週末にしかいませんが、

今日から月曜日も入れるようになったということで

今後は週3回AI English Academyで教えることができるようになりました。

1116.jpg

明るくてちょっとシャイな性格のジャック。

以前は、英語の読み書きができてもなかなか恥ずかしくて

英語で喋ることができなかったというのですから驚きです。

ヒップホップやラップが好きで、好きなアーティストの歌詞を歌うようになって

英語を喋ることに抵抗がなくなったとのこと。

「だから、英語の歌をぜひ歌ってほしい!」とジャックはいつも言っています。

英語の歌を聞き、歌詞を観て、好きなアーティストの声にのせて一緒に歌う・・・

確かに、楽しく英語の勉強ができそうです。

今日は日曜日でラジオの仕事の日だったので、曲紹介をした後に

かけた曲の歌詞をみて曲の裏で歌っていました。

(普段は曲裏って、次に話すことの打ち合わせをスタッフさんとしたり

原稿の下読みなど、意外に忙しいのですよ。)

歌詞だと短いセンテンスで英文が続くので、分かりやすいのですね。

じっくりこれまで、洋楽の歌詞を見ていなかったのは反省。

ながら聞きにしないで、じっくりと歌詞を確認しながら曲を聞くようにしたいです。

ちなみに、今日私が番組中に曲裏で歌っていたのはRumer!

アメリカのダリル・ホール&ジョン・オーツの歌うサラスマイルを

イギリスのルーマーがカバーした2年前の曲なんですが、これがまたすごく良いのです!

あたたかみのある、素晴らしい歌声でうたうサラスマイル、

せっかくご紹介したのでyoutube貼っておきます!

ちなみに、最近のルーマーは新しいアルバムinto colourもリリースしたのでこちらもぜひ。

サラスマイル(邦題:微笑んでよサラ)の歌詞も深いな~としみじみしながら

聴き入ったのでした。

歌詞を見ながら英語の歌を歌うこと、これからも続けてみようと思います!

ところで、今日ジャックから意外なことを言われました。

「ストーリーで学ぶvol2のMISAって、君じゃない?」

あれ?!そうなの?

「確かじゃないけど、DJの名前、misamariでしょう?」

あ、そうか~!?

テキストを作った方が、私の名前を登場させてくれたのかな。

そうだとしたら嬉しいです。

気付かせてくれてありがとう、ジャック!

ストーリーで学ぶvol2では、フィリピンのセブ島に留学した

ケンとミサの模様を描いています。

時期はバレンタインデーですから、チョコレートがキーワードにもなっています。

今後、2人の関係はどのように発展していくのでしょうか!?

勝手に、このテキストに思い入れがぐぐっと強くなってしまいましたよ。

みんながハッピーに終わると良いなあ~!

今日のレッスンは明るく笑い合いながらジャックと終えることができました。

若くてフレッシュ感たっぷりのジャックのレッスンをぜひお試しください。

とても可愛らしく、人懐っこい笑顔に癒されること間違いなしですよ。

今後、レッスンに入れる日が増えると言う事なのでチェックしてみてくださいね。

それではまた明日!

AI English Academy