DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

11月のレベルチェックテストの結果がきました

今月のレベルチェックテスト。

受け終わって、早速レビューが届きました。

今回のレベルチェックテストは比較的新しい講師、エディーにお願いしました。

エディーは、AI English Academyでは新しいですが、

以前は大手英会話スクールで5年以上の経験を持つベテラン講師です。

普段はあまり顔を合わせたことがないので、

彼なら的確にレベルを評価してくれると思い試してみることにしたのです。

さて、とどいた11月のレベルチェックテストの結果はこちらです!

level11.jpg

全体的には、3になってしまいました。

先月は3.5だったのでランクダウンしてしまいました。

やはり、いつも習っている先生にチェックしてもらうと話しやすい分、

お互いに調子良く話が進むのに対して

あまり馴染みのない先生に評価してもらうと、私の能力ではまだ

3程度なのだと、エディーの評価は全く妥当だと思いました。

テスト用に、いつもと違う先生に評価してもらうと言うのも一つの案ですね。

私も、そのような先生を常に決めておこうかな。

画像でお見せした通り、私はまだまだ語彙力・文法が2と一番低いです。

やはり文法のやり直しが必要だと理解しました。

なかなか文法の勉強は楽しいものではありませんが、これから重点的に

やっていこうかなと思います。

さて、今日のレッスンはロイドを選びました。

1115.jpg

ロイドの話すスピードはとても早く、語彙力がかなりあります。

上級者向けの講師としてお勧めできます。

レッスンのフィードバックもとても丁寧で、教えることにかなり真面目に取り組んでいると感じます。

親しみやすい笑顔を見せてくれる陽気な性格の持ち主ではありますが、

レッスン中は「楽しいレッスン」を目指すのではなく

「生徒が何かを確実に身につけられるレッスン」を割と厳しめに進めてくれます。

私は、今回チョコレートの話が出てくるストーリーで学ぶvol2テキストを使用したのですが

冒頭の「チョコレート」の発音でいきなりつまづきました。

「チョコレート」じゃない、と何度も何度も発音の練習をします。

発音でいうと、

× chocolate
○ choclate

「チョコ」じゃないのです。

何度も何度も練習をするのですが上手にできません。

やっとロイドの「OK」がでたときはかなり嬉しくなります。

わかったふりをせずに、間違ったところはその都度、指摘をして

正しくテキストボックスに記載をしてくれます。

なぜ違うのか、丁寧に分かりやすく教えることができるので本当にお勧めします。

ロイドも比較的新しい講師ですが、AI English Academyの前に

ヘッドティーチャーとして経験を積んでいるのでベテラン講師です。

英語を教えることのプロですので、色々な英語学習の相談にものってくれますよ。

ぜひお試しください。

いまは週末を中心に出勤をしているようです。

ストーリーで学ぶvol2では、現在バレンタインの話題が出ています。

日本とフィリピンのバレンタイン文化の違いについて知りたい方は

ぜひレッスンを取ってみてください!

それでは、また明日!

AI English Academy