DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

Skype for Windows Desktop 6.21をダウンロードしてみたら(とほほ・・・)

オンライン英会話をする際には、スカイプと言うソフトをインストールする必要があります。

Skypeはデスクトップ向け「Skype」の最新版「Skype for Windows Desktop 6.21」

つい先日、プレビュー版として公開しました。

私はwindows7のノートパソコンを使用しているのですが、

今日アップデートしたら

なんとスカイプが使えなくなってしまいました。とほほです。

理由は分かりませんが、再起動しても再ダウンロードしても

なぜかスカイプが使えなくなってしまったので

今日からiPadでAI English Academyのレッスンを受けることにしました。

skype.jpg

これまで、外出先ではiPhoneでフリートークをした経験はありますが、

家ではこういった環境でレッスンを受けたことはありませんでした。

とりあえず、iPadでスカイプを立ち上げ、

テキストはノートパソコンで確認しながらレッスンを受けることにしています。

ノートパソコンの隣にiPadを置いてビデオカメラで顔を合わせながらのレッスンは

新鮮に感じるのですが、チャットボックスが使いづらい・・・

やはり、家にいるときはデスクトップかノートパソコンで

レッスンを受けた方がとても効率が良いですね。

ii.jpg

ところで、今回のスカイプのアップデートはどこが変わったのでしょうか。

調べてみたところ、

テキストチャット機能ではコメントがモバイル版でお馴染みの吹き出しで表示されるようになった。

共有した写真のサムネイル画像をコメント欄へインライン表示できるようになった。

サムネイル画像の表示は、設定画面でON/OFFすることが可能になった。

送受信したファイルがアイコン表示されるようになった。

などが挙げられるようです。

チャット機能がより見やすくなったのは使いやすそうですね。

私のノートパソコンは機嫌が悪いようで、それをまだ使わせてくれないのですが・・・

もう少し様子を見て、やっぱりダメだったら買い替える必要がありそうです。

スカイプが使えなくなってしまうと、

オンライン英会話レッスンに非常に支障をきたしてしまいます。

改めて、スカイプの重要性を感じさせられた日なのでした。

iPadで普段レッスンを受けていらっしゃる方はどのくらい生徒さんでいらっしゃるのでしょう?

慣れてしまえばなんてことないのかもしれませんね。

英語で書かれているニュースウェブサイトを読んだり、英語のラジオや

英語の歌を聞く、youtubeで歌詞付きを見つけて一緒に歌うなど、

家に居ながらもいつでも英語に触れる機会は作れます。

それに加えて、AI English Academyで英会話レッスンを行って

毎日会話をすることも続けて行きましょう。

台風19号が日本に接近しています。

せっかくの3連休ですが、くれぐれも皆さんお気を付け下さい。

家でじっくり英語の勉強をして過ごすのもお勧めです!

それではまた明日!

AI English Academy