DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

AI English Academy講師紹介【MICHELLE (ミシェル)】

ここ最近、グッとAI English Academyには

新しい講師たちが仲間入りしています。

今日は、その中でも特に癒し系のほんわかムードだと感じる

講師ミシェルを紹介します!

michel.jpg

おだやかで、話しやすい雰囲気を持つ彼女は、

これまでにも韓国や台湾など日本人以外にも

オンラインで英会話を教えてきた経験を持っているとのこと。

自分から率先して話すより、

生徒の意見を沢山話させて、聞くと言う

「沢山話す機会を持たせてくれる」レッスンです。

常に生徒に興味を持ち、質問を沢山投げかけてきてくれます。

最初だったからか、あまりに質問が多くて私もそれにこたえていたら

すっかりレッスンが終わらなくなってしまい、

「もう25分過ぎているけど・・・大丈夫?」とミシェルに伝えると

「あら!大変。ごめんなさい。次のレッスン予約が入っていたかしら。

ちょっと待って!確認してみるから」と

驚いていました。

「良かった。次の生徒さんの予約はなかったわ。

もしあなたが大丈夫であれば、このままレッスンを続けてもいいわよ。どうする?」と

言ってくれたのはありがたかったけれど、

ちょっと申し訳ないような気持ちにもなりました。

今日は特別にレッスン時間を伸ばしてくれることになり、

気が付くとおよそ1時間もレッスンをしているという状態に・・・!!

AI English Academyを5月から始めさせていただいていますが、

2レッスン続けて行ったのは今回が初めてのことでした。
(25分より、やはり50分の方がいいですね!内容が非常に濃くなります!)

一つ一つ、しっかりと質問をして、回答をさせる。

間違っていたら正しく英文を教えてくれて、

それをスカイプのチャットボックスに書いてくれ、

とても丁寧な授業を行ってくれました。

それだけに、普段の倍程度のレッスン時間がかかってしまったのですね。

性格がおだやかでおっとりとしていて、

とても真面目そうな印象を受けました。

AI English Academyのサイトにアップされているプロフィールを拝見すると

AI English Academyの中では41歳ということなので、最年長ではないかな。

マイペースで落ち着いているので

話しやすいと感じる人も沢山いらっしゃることでしょう。

mm2.jpg

話していると、とても注意深くこちらの話すことを聞いてくれているのが

分かりますし、英語を教えたいと言う熱意が良く伝わってきます。

これまでも高校で英語教師として働いて来た経験を持つと言う彼女は

英語を教える事に関し、プロ中のプロですね。

資格を持った英語教師と1対1でオンライン英会話ができるというのは

とても贅沢な気持ちにさせてくれます。

レッスン時間の配分はまだ不慣れのようですが、すぐに習得して

スムーズなレッスンを届けてくれることでしょう。

ミシェルが怒る姿がとても想像できないと感じるほど

不思議なミシェルワールドを持っています。

1度ミシェルのレッスンを受けて見たら、

癒し系の魅力にはまってしまうと言う方も多いでしょう。

ぜひ、ミシェルのレッスンをお試しください。

話をよく聞いてくれる友達が一人増えたような気持になるかも。

それではまた明日!

AI English Academy