DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

AI English Academy講師紹介【LLOYD (ロイド)】

オンライン英会話のAI English Academyに

新しい講師が加わりました!

名前はLLOYD(ロイド)です。

Lが2回続きますが、読み方はロロイドではなくロイド。

今日は、そのロイドのレッスンの様子を

レポートしたいと思います。

l.jpg

レッスンがスタートしたばかりの時に、

「はじめまして。わたしの名前はロイドです」と

なんと日本語で言うではありませんか!

AI English Academyの講師たちの中で

現状、これほどに流暢に日本語を話せる講師は

ロイドが一番ではないかと思います。

いきなり日本語での挨拶だったので、私も

「はじめまして」と思わず日本語で返してしまいました。

なんでそんなに日本語が分かるの?いつ勉強したの?

聞いてみると

「これまでに5年間、日本人、韓国人、インド人らを相手に

英語を教えてきた経験があるから、基本的なことは

ちょっと分かります」

と言うではありませんか。

私は物を書く仕事をしているというのもあり、

ついつい人に物を訪ねてしまいがちなんです。

元来、人の話を聞くのが好きというタイプというのもあるのですが、

そういうこともあり、実はこれまで私が受けてきたレッスンは

質問を私がして先生が答えるパターンが多かったのです。

英語力の差ももちろんあるのですが、私の質問より、

先生の回答時間が長いので私が話す時間と言うのは短くなります。

これは私のリスニングは鍛えられるかもしれませんが、

スピーキングを鍛えるには弱いのではないかと感じていました。

でも、話聞きたいし、会話はなんとか続けられるし、

相手に英語が通じてるんだからいいのかなとも思っていたのですが

レッスンでロイドはそこのところを

きちんと指摘してくれた初めての講師だったのです!

「君が何を言っているのか、正直ちょっと理解しきれてないんだ。

こう言いたかったってことかい?」と

正しい文章をチャットボックスに書いてくれます。

こちらからお願いしなくてもそれを自然にやってくれる先生は

教えることに非常に高い情熱を持っていると言えるのではないでしょうか。

しかも、「単語の並列ではなくて、きちんと、正しい文章で話してみて。

英語を正しい文章で話すことを習慣付けて」と何度も言ってくれます。

頑張ってできたときは一緒に喜んでくれました。

ll.jpg

楽しい会話ももちろんですが、楽しく会話をするというだけではなく

生徒主導で話をさせて、正しいセンテンスに直して

英語をレッスンしてくれるので非常に効率よく英語力が身に着きそうです。

文法についても、きちんと理論付けて説明をしてくれましたので

相当の英語力の持ち主だと感じます。

素晴らしい先生がAI English Academyに加わりました!

残念なことに、いまは週末しかAI English Academyに

在籍ができないということですが

あっという間に人気が出て予約が取りづらくなってしまいそうな

印象を受けました。

自信を持ってお勧めできる講師ですのでぜひお試しください。

それではまた明日!

AI English Academy