DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

AI English Academy講師紹介【EDDIE (エディ-)】

久しぶりの講師紹介記事を書きます!

今日からAI English Academyに新しく加わった、エディー先生です。

さっそく、レッスンを受けてみたので

レッスンレビューを書いてみたいと思います!

今日選んだのは、ベーシックテキストレッスンでした。

さて、予約の時間になってさっそくエディーからスカイプコールが

かかってきました。

ドキドキ・・・

初めての先生のときは、やっぱり「どんな人なんだろう?」って

ちょっと緊張するものですね。

eddie.jpg

Hello!

と明るい声でエディーが登場。

音声も画像もすごくクリアです。

カメラに超アップで現れてちょっとびっくり。

「名前は何て言うの?」

「今日は何してたの?」

など、軽く1~2分程度のスモールトークを交わした後

すぐに「それじゃ、レッスンに入ろうと言われました。」

わーお!

当たり前のことなんですが、スモールトークが

スモールトークじゃなくなることがしょっちゅうの私にとって

エディーのテキストにサッと入る姿勢は好ましかったです。

お喋りも好きなんですが、こう、きっちりと

テキストに取り組む姿勢も大事にしたいです。

全体的に、エディーの英語を話すスピードはナチュラルスピード、

もしくはやや早口かもしれません。

分からないと言えばスムーズにチャットボックスに書いてくれたり、

何度も言い換えたりして理解を深めようとしてくれましたので、

早すぎるときや理解が追い付かないときはどんどん

質問したりゆっくり話してほしいと頼んでみましょう。

エディーのトーキングスピードに普通について行けるようになったら

結構英語が上達してそう・・・頑張ってくらいつくのも良いかもしれません。

「すごい!良く頑張った!」とエディーは褒め言葉も沢山言ってくれました。

今日からAI English Academyに新しく入社したということですが、

オンライン英会話業界ではかなり日本で知られているオンラインスクールで

およそ5年間教えていたとのことです。

わいわいはしゃぐタイプではなさそうに見えますが、

朗らかで、質問には的確に色々な角度から答えてくれます。

非常に英語力が高い講師だと感じました。

何度質問しても根気強く教えてくれたエディー。

ビジネス英会話も得意と言うことですので、

会社で英語を使う方や将来英語を使ってビジネスに挑戦してみたい方は

エディーとトークを続けてみると良いと思います。

今日から新しく仲間に加わったエディーをぜひお試しください!

それでは、また明日。

AI English Academy