DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

AI English Academy講師紹介【CHESKA (チェスカ)】

新しくAI English Academyに入った講師、

CHESKA (チェスカ)を今日はご紹介します!

20141022.jpg

AI English Academyの中で、ショートカットの女性はもしかしたら

チェスカだけではないかな?

他の講師はロングヘアが多いですね。

昨日ご紹介したリー先生と同じ大学のクラスメイトで、

一緒にAI English Academyの仲間に加わってくれました。

「私たちはどこへ行くにも一緒!」と

笑顔で話すチェスカ。すごく2人は仲が良いのですね。

現役の薬学生ということで、理系の話が得意と言う事です。

落ち着きがあり、とてもゆっくりとしたスピードで

分かりやすく英語を話してくれます。

生徒ひとりひとりのレベルに合わせてレッスンをすすめてくれるので

心地よいレッスンを受けられます。

これまでにもオンライン英会話で教えてきた経験を持っているので

スムーズに、時間通りにレッスンを受けることができました。

常に笑顔で、優しい雰囲気のチェスカは

ガンガン自分から話すタイプではありませんが、

こちらの言いたいことを汲み取って話題を広げてくれるのが上手です。

テキストレッスンのほかにも、フリートークレッスンも得意とする

様子でした。

「英語を話すことは難しくないよ!

毎日勉強してレッスンすれば絶対に話せるよ!」と

英語の勉強は楽しいよ、と語りかけてくれました。

こういったモチベーションを上げてくれる言葉をかけてくれるのも

ありがたい。嬉しいです。

オンライン英会話で毎日英語のレッスンを続けられるのも

こうやって講師たちが支えてくれるから。

オンライン英会話を毎日続けること(Speaking, Pronunciation, Listening)、

本を読む(Reading)、そしてLang-8で日記を書くこと(Writing)も始めました!

出来る限り英語に接する時間を毎日作って、早く上手に喋れるようになりたいです。

そういえば、英語が出来る日本人の友達とも普段のメール、会話を

頼んで英語に替えてやり取りするようにしました!

日本人の友達に英語で話してもらうのは、なんでこんな身近なことにこれまで

気付かなかったのだろう?と思ってしまうほど良いです!!

皆さんも、英語の環境作りをしてみてください。

日本にいると、自分で作らないとなかなか英語を話さなくてはいけない環境に

身を置くことは難しいと思うので。

それではまた明日!

AI English Academy