DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

あらためてAI English Academy講師紹介と効率の良い英語勉強法

AI English Academyの講師紹介を改めて第二弾として、今日はご紹介したいと思います。

以前にも少しご紹介しましたが、

今日はまた違う先生をご案内して行きましょう。

こちらはジョアナ

普段はナースをしています。

joanna.jpg

冗談が通じて、よく笑う性格です。

質問力があり、フリートーク、テキスト含めて色々な角度から

質問してくれます。

明るく丁寧なレッスンをしてくれるので一度ジョアナと話すとリピーターになる方が

多いようです。

パートタイムなので普段なかなかシフトにいないことが多いですが、

タイミングが合えば是非ジョアナのレッスンを受けてみてくださいね。

次はジョイメイをご紹介します。

jj11.jpg

彼女の英語力は相当高いです。

どんなに難しい英語の構文なども

きちんと対応してくれます。

また、分かるまで何度も何度も笑顔で

理論で説明をしてくれますので、とても分かりやすいです。

彼女の強みは高い英語力と発音の良さでしょう。

きれいな英語の発音で喋りますので、

自分の発音を矯正したいと思う方はジョイメイの発音レッスンを受けることを

お勧めします。

持参のホワイトボードを使って発音を分かりやすく教えてくれますよ。

なかなか、発音を教わるって、逆に教える立場からしてもすごく難しいと思うのですが

ジョイメイに教わっているとその時はすぐに出来るようになるのが彼女のパワーのすごさです。

そのときだけにせず、ぜひ復習もしっかりやってその発音を習得してください。

これは私自身にも言えることです。

それと、発音レッスンの時にはぜひビデオカメラを使ってくださいね!

声だけでももちろんレッスンは受けられますが、

口元を映し出して先生に見てもらった方が断然効果は高くなります。

最後に、今日は最近AI English Academyの仲間に加わった

エディーを紹介します。

eddie3.jpg

エディーはオンライン英会話講師として長年のキャリアを持ちながら、

TOEFL・TOEIC講師としても経験があります。

そのエディに効率の良い英語の勉強法を聞いてみました。

まず最初に、エディが言ったことは

なぜ英語の勉強をするのか、目的とそのゴールを設定すること

単に英語の勉強をしているだけでは目的地を知らずに車を走らせているようなものだと

いうことです。

次に、必ず毎日英語を話すこと

これはオンライン英会話のAI English Academyを使って毎日レッスンをすることで対応できますが、

他にもペットがいたらペットに英語で話しかけるようにするとか、

iphoneのsiriに英語で話しかけるようにするのもお勧めとか。

(このときは英語設定にしてください)

iPhoneに話しかけると言うのはとても簡単ですね。

お持ちの方はぜひやってみてください。

最後に、英語の本・サイトを毎日読むことでした。

お勧めは英字新聞だそうですが、新聞は見知らぬ単語が

多すぎて辞書をずっと引かなきゃ読めないよ・・・と言うと

「だからいいんだ。語彙力が相当つく」ということです。

英語と触れあったら触れあっただけ、その分英語力は伸びると

エディーは言っています。とにかく地道に頑張り続けるしかないようです。

今日は3人の講師を改めてご紹介しました。

ぜひ、素敵な講師たちに話しかけてみてくださいね。

きっと笑顔であなたを迎えてくれるはずです。

それではまた明日!

AI English Academy