DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

10月用のレベルチェックテストの結果が来ました!

今年の5月からオンライン英会話のAI English Academyを

スタートさせていただき、およそ半年が過ぎました!

毎月1度、レベルチェックテストを受けていますので、

ここで私の成績をお伝えしたいと思います。

初回(5月)に受けたときのレベルはは5段階中2.8。

https://www.ai-english.jp/dj-misamari/2014/05/post-1.html

6月のレベルも同じ5段階中2.8。

https://www.ai-english.jp/dj-misamari/2014/06/1.html

7月のレベルは初めて上がって3.0。

https://www.ai-english.jp/dj-misamari/2014/07/post-28.html

8月のレベルはグッと上がって3.8。

https://www.ai-english.jp/dj-misamari/2014/09/post-55.html

そして、今回の9月のレベルは

n3.jpg

3.5でした。

あれれ?0.3ポイント下がってる~!

これはきっと、レベルチェックの先生が異なるということと、

テスト問題に対し、よりスムーズに前回は答えられた(相性が良かったみたい)

ということが挙げられると思います。

ちなみに、前回テストを担当してくれたのはナッシュ

今回はジョイメイでした。

スコアで見ると、今回はちょっと残念な結果だったかもしれませんが、

私は大満足です。

というのは、半年でスタート時の2.8からは

確実に上がっていると言う事に自信が持てたからです。

この半年間、ほぼ毎日AI English Academyで

レッスンを続けてきました。

英語を話すこと、聞くことのチャンスが

普段の生活でなかなかない私は自宅や出先で

毎日英会話をする時間を持てるオンライン英会話は本当に

欠かすことのできない習慣に感じていますし、

毎日続けてきたからこそレベルが上がって来たのだと感じています。

継続は力なりといいます。

これからもレッスンは続けて行きたいと思っていますし、

このモチベーションを保ってくれている講師たちに本当に感謝しています。

ちなみに、レベルチェックレビューはこのような感じで届きます。

level10.jpg

また半年後、私の平均スコアはどこまで届くのでしょうか。

そのときには4を超えることを目標に頑張りたいと思います。

だんだん毎日25分のレッスンでは物足りなく感じてきました。

先日、たまたま50分間レッスンを受ける機会があったのですが

復習や質問などがいつもより長く時間がとれたので良かったです。

レッスン内容を濃くするためにはやっぱりもっと時間が欲しいですね~

講師の先生がみんな明るくて楽しいのと、

テキストが読み物として魅力的なのが継続できている秘訣なのかなと感じています。

オンラインレッスンに加え、電車の中などの移動中に

アプリや本、動画などを使いながら英語の勉強をもっとやっていくつもりです。

お勧めのサイトやアプリなどありましたらぜひ教えてくださいね。

それでは、また明日!

AI English Academy