DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

幼児・子供、キッズ向け役立ち英語サイト Starfall.com

今日は、キッズ向けの役立ち英語学習サイトをご紹介します。

Starfall.comは、幼稚園~小学2年生程度のお子さん向けの

英語学習サイトです。

利用は無料で、お子さん一人でもパソコンやタブレットの前に座れば

楽しく英語と親しめる内容になっています。

それでは具体的に見て行きましょう。

http://www.starfall.com/

starfall.jpg

サイトを開いたら、まずは一番上の

「ABCs」と書かれた場所をクリックしてみましょう。

すると、アルファベットが沢山現れたページに飛びます。

そこで勉強したいアルファベットをクリックします。

例えば、ここでは「A」をクリックします。

するとappleというaから始まる単語がでてきました。

さらに、利用しているお子さんと同じくらいの自然な子供の声で

appleと読み上げる声まで出ます。

お友達と一緒にあそんでいるような気分で、appleという英単語を

何回も発音して遊びます。

出てきた単語のキラキラしている場所をクリックすると発音を聞くことができます。

starfall2.jpg

キラキラしている星の部分を追い続けると、ずっとaから始まる英単語の勉強ができるという仕組みです。

止めたい時は右上の黄色い×マークをクリックすれば止まります。

そのとき、可愛い子どもの声で「Good bye」とお別れを言ってくれますよ。

次に、「learn to read」をメインページに戻ってみてみましょう。

アイコンの2番目になります。

これは、発音を聞いてその単語をつくるというものです。

たとえば「can」という発音が聞こえてきます。

缶のイラストも出てきます。

左側にいくつかのアルファベットが表示されているので、

自分でドラッグして正しいアルファベットを空いている穴に入れ、

正しい英単語を作ります。

starfall3.jpg

自分の指で動かしながら英単語を作って行くので

飽きずに楽しく英単語を学べます。

さらに素晴らしいのは、素早く出来ないと(悩んでいる時間があると)

何度もその英単語を発音してくれるというところです。

耳に正しい発音が何度も入ってくるので、小さなころからやっていれば

発音が日本人のカタカナ英語になりづらいのではないかなと思います。

learn to readのページは、このほかにも動画や映画が

楽しめるので是非クリックしてチェックしてみてください。

他にも、このstarfallというサイトはお子さんを飽きさせずに

英語学習を継続させる魅力がたっぷりとつまっています。

これが無料で出来ると言うのは驚きの内容です。

お子さんをちょっと一人にして親御さんが何かをしたい時、

タブレットなどでこのサイトを見せてお子さんに遊んでいてもらえると

驚くほど英語力がアップするかもしれません。

今日ご紹介したページはほんの一部で、沢山の英語学習の内容が

このサイトに詰まっているのでぜひお試しください。

学習はフォニックスに沿っているので非常に分かりやすいと思います。

今日はお子さん向けの学習サイトをお伝えしました。

大人がやっても十分に楽しめると思いますので

ぜひ親子で試してみてくださいね。

それではまた明日!

AI English Academy