DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

無料でTOEIC(トーイック)の練習問題や模試ができるサイト

こんばんは!

英語の勉強を続けていると、何か目標が欲しいものです。

自分がいまどのくらい出来ていて、

どの程度(何点)くらいまでになりたいのか、

明確な数字があればもっと頑張れそう・・・など、確認してみたいと感じるものですよね。

今日は、以前も少しTOEICのことを紹介をしたことがありましたが、

無料でTOEICの練習問題と模試ができるサイトをいくつかまとめて

ご紹介したいと思います。

TOEIC公式サイトによりますと、

グローバル化が進む現在、英語力はもはや必須スキルのひとつとなりつつあります。

国際社会に通用する英語によるコミュニケーション力をスコアで評価するTOEICプログラムは

あなたのモノサシとなり、英語力の向上をサポートします。

さらにTOEIC各テストのスコアは、英語力を客観的に証明する指標として、

進学や就職などの様々な場面でご活用いただけます。」

と記載されています。

確かにいまや英語のスキルは必須で、TOEIC高得点スコアを持っていると言う事も

普通に要求されつつありますね。

それでは、無料でTOEICの練習問題ができるサイトをご紹介して行きます。

testden

カナダのサイトのようですが、

日本語での案内ページも用意されています。

無料TOEIC模擬テストを受験するために、

名前、メールアドレスを入力する必要があります。

模擬テストは30分で、3種類受けることが出来ます。

toeic2.jpg

1998年からサービスを開始しているということですので、

オンラインでのTOEIC学習サイトとしてはかなり老舗に入るのではないでしょうか。

TOEICミニミニテスト

スペースアルクが運営するTOEICテスト模擬サイトです。

TOEICテストで実際にどのような問題が出題されるのかを、

25問のミニミニサイズの無料サンプルテストで体験できます。

簡単なレベルチェックや試験直前の腕試しにも最適です。

toeic3.jpg

同じスペースアルクで、

TOEICテストの問題を日替わりで3問ずつ出題してくれるサイトもあります。

毎日少しずつ問題に挑戦してスコアアップを目指しましょう! 

http://www.alc.co.jp/eng/toeic/daily/62.html

更新が毎日と言う事ところがありがたいですね。

TOEIC公式サイトでサンプルテスト

最後になりますが、本家のTOEIC公式サイトにも

サンプルテストの用意がありました。

toeic4.jpg

こちらも、もちろん無料で模擬試験のような感じで試せるので

これからTOEICを受けようと準備している人は必須でしょう。

TOEICを定期的に受けることは、あなたのいま足りない力・出来ていることを

見直すことにもつながります。

テストのスコアにこだわるというより、

自分なりのTOEICスコアの目標を定めて

それに向かってモチベーションを保つことが大切なのではないでしょうか。

毎日英語に触れて、勉強を続けられることを優先に考えると

楽しく英語に触れることが出来るオンライン英会話はとてもお勧めです。

今日は、無料でTOEICの模擬試験が受けられるサイトをいくつかご紹介しました。

それではまた明日!

AI English Academy