DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

9月用のレベルチェックレビューが届きました!

今年の5月からオンライン英会話のAI English Academyを

スタートさせていただき、

4ヶ月が過ぎました!

毎月1度、レベルチェックテストを受けているのですが

初回(5月)に受けたときのレベルはは5段階中2.8。

https://www.ai-english.jp/dj-misamari/2014/05/post-1.html

6月のレベルも同じ5段階中2.8。

https://www.ai-english.jp/dj-misamari/2014/06/1.html

7月のレベルは初めて上がって3.0。

https://www.ai-english.jp/dj-misamari/2014/07/post-28.html

そして、今回の8月のレベルはグッと上がって3.8になりました!!

おお~4カ月目になったら、1段階もアップしました。

test.jpg

初めてオンライン英会話のレベルテストを受けて、

結果が2.8だったことにショックを受けた私は

とにかく「毎日英語を喋る機会をつくる」ことを心がけて、

ほぼ休まず毎日4ヶ月間オンライン英会話のAI English Academyで

レッスンを受け続けました。

初回のレベルチェックレビューを見た時のブログに、私は

「私の場合は次のレベルまでは約60時間。
ということは、一回のレッスンが25分間ですから144回行えば次のレベルに到達するということです。
毎日レッスンを1回ずつやって、だいたい5ヶ月くらい。
今年の10月ぐらいにはもう少し「英語が喋れる」ようになっているということですね。
継続は力なり。その時の自分の結果がどうなるのか試してみたいと思います。」

と書いています。

まさに、振り返ってみると改めて

続けてきて良かったなあと思いました。

レベルが1つ上がったことはすっごく嬉しかったです。

といっても、まだまだ「中級」なんですけどね。

test1.jpg

私はこれまでに1レッスンに1テキストを使用しながら

ベーシック発音ストーリーで学ぶを中心に続けてきました。

ベーシックテキストは毎回1テーマが完結されており、

内容がコメディタッチで飽きないのです。

そして、ストーリーで学ぶも読書をしている感覚で、

会話文を講師と読み合うのが主人公になりきったような感じで面白い。

講師もそれぞれがみんな魅力的だし、

オリジナルテキストも楽しいので続けてこれたんだと思います。

「英語を教えてもらう」というよりも、

日々の出来事を報告し合う気軽に話せる友達と出会えたような感じです。

私は毎回決まった講師でレッスンを受けず、

皆さんの予約をお邪魔しないであろう時間帯に、

スケジュールが空いている講師を選ぶよう心がけています。

必然と、遅い時間にレッスンを受けることになるのですが

深夜過ぎても(正確にはフィリピンは1時間早いのですが)

疲れを見せずにいつも笑顔を見せてくれながらレッスンをしてくれます。

この笑顔こそが、英語の勉強を続けるモチベーションに繋がっていると感じます。

レッスンレビューを見ると、次のレベルアップまではまた60時間程度かかるということ。

年明けくらいには、レベル4に行けるかな??

これからも毎日レッスンを心がけていきたいと思います。

継続こそ、力なりですからね。

月に1度のレベルチェックは、ぜひ皆さんも

定期的に受けることをお勧めします。

どのテキストを使用するとより効果的かなどのアドバイスもついてきますよ。

それではまた明日!

AI English Academy