DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

9月用のレベルチェックテストが公開されています!

こんばんは!

ぐっと寒くなってしまい、一気に秋に突入してしまったような感じがしますね。

みなさんは体調崩したりしていませんか?

あの暑かった夏が名残惜しいくらい、

ここのところ寒い日が続いています。

さて、オンライン英会話のAI English Academyでは

毎月レベルチェックテストを用意しています。

9月用のテストを受けた方はいま、どれくらいいらっしゃいますかね?

月に一度のテストなので、英会話レッスン時にいつも会っている

仲良しの講師にお願いするのも良いし、

テストをすると決めて、甘えないようにあまり馴染みのない講師を選んで

テストを受けるのも良いと思います。

n1.jpg

私が9月用のレベルチェックテストの講師に選んだのは

ナッシュです。

クールビューティという言葉がぴったりの彼女。

とても頭の回転が速く、会話の幅が広くて知的です。

オンライン英会話レッスン講師をする前は、

銀行で働いていた経験もあり、ビジネス英語にも対応できます。

レベルチェックは月に一度、発音や表現力などの

自分の英語力がどの程度かを確認するために行います。

大きく4つに分けられていて、

●一枚の写真を見て描写をする

(ボキャブラリーと文章能力をチェック)

●発音に気をつけながら、初見の文章を読む

(読む力をチェック)

●イラストを見て、講師からの質問に回答する(なにを意味しているイラストなのかなど)

(読解能力をチェック)

●テーマを与えられ、講師と自由にディスカッション

(スピーキングテスト)

の順番です。

やはり一番難しいのはスピーキングテストです。

まだ今月のレベルチェックを受けていない方の為に

ここで詳しくは書きませんが、

今回のスピーキングテストのお題は日本語でも難しかったです。

とはいえ、25分間のレッスンで

一通りレベルチェックを終えることができました。

n2.jpg

テストと言っても、このように笑いながら

気軽に受けられる雰囲気です。

いつものレッスンがレベルチェック用のテキストに変わっただけとも

ある意味言い換えられるかもしれません。

毎月このテキストは変わってしまうので、

今月受けなければ消えてしまいます!

出来る限り毎月レベルチェックテストを受けるようにしましょう。

自分では気付けなかった弱点に気付くことができるチャンスです。

そして、思いもよらなかったところを褒めてもらえるかも・・・!?

しばらくすると、講師からレッスンレビューとともに

採点が送られてきます。

また、レビューが届きましたらこちらで

ご報告することにします。

オンライン英会話のAI English Academyを今年の5/8に

スタートさせていただいて、

レベルチェックテストの私のスコアは

5段階中3.2です。

少しは変化がでてきたでしょうか?!

それではまた明日!

AI English Academy