DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

数あるオンライン英会話でなぜAI English Academyを選んだのか

いま、オンライン英会話業界は日本だけで約200社あると言われています。

世界に視野を広げて考えると、もっと、その数倍どころじゃないのでしょうね。

オンライン英会話とは、スカイプと言う無料で通話できるソフトを

スマホやPCにダウンロードして英会話レッスンを行う事を指します。

日本で一番ベーシックなスタイルは、1回25分のレッスンで、

月額6000円程度というところでしょうか。

月額6000円程度支払えば、毎日25分間英会話がいつでも、どこでも

可能になると言う訳なのですが、どこも同じ様な

サービスを行っているように見えるので

決め手があまりなくて、選ぶのも迷ってしまいます。

そこで、どうして私がこの数あるオンライン英会話スクールの中から

オンライン英会話のAI English Academyを選んだのかについて、お話したいと思います。

a2.jpg

こちらは、アライサ先生

AI English Academyの中でも、生徒に英会話を教える立場でありながら、

先生を指導するいわばマネージャーのような役割も担っています。

大の子ども好きで、子どもの話をするときは目を輝かせます。

日本語は少しだけ理解ができます。

性格がおっとりとしていて優しく、世話好きタイプなので、

初心者の方、英語に苦手意識のある方、そして小さなお子さんなどに

向いていると思います。

そして、もう一人、こちらはアーネスト先生。

a04.jpg

彼はかなりテンションが高く、

オーバーリアクションが特徴で、

常に笑わせてくれるとても明るい先生です。

実は、オネエ系タイプでノリがとても良い性格。

彼も、小さなお子さんにレッスンすることが多く

非常に好評を得ています。

お子さんを飽きさせずにレッスンにのせるのがとても上手なんですね。

この2人が、AI English Academyの先生たちを

まとめてくれているとのことです。

私がオンライン英会話のAI English Academyを

初めて試したとき、一番強く感じたのは先生たちの

「英語を上達させてあげたい」という真剣な気持ちでした。

それは、彼らのプロフェッショナルな意識の表れだったと思います。

私が何かを言いかけて口をつぐんだり、

先生の話を優先してしまったときは必ず「話してみて」と

再度促してくれたり、「こういいたかったの?」と

正しいセンテンスを教えてくれます。

そして、なんといっても月に一度のレベルチェックなど

どれだけ上達したのかを計測するテストが用意されていたことが

良かったです。

さらに、オリジナルテキストが面白いことも

続けられそうだなと感じた要因でした。

いろいろとオンライン英会話スクールを試してみて、

そのスクールが用意したオリジナルテキストが

面白く感じられない、というのは実は多かったです。

AI English Academyのテキストは毎回オチや笑えるストーリーが

展開されていて非常によく出来ていると思います。

最後に、ここまで褒めてばかりなので、ちょっと気になる点というか

改善していただきたいと思っているところは

朝の時間帯のレッスン枠が欲しいと言うところです。

朝、レッスンをして夜にその復習ができるようになったら

もっと良いなと感じています。

それは今後のAI English Academyに期待しています!

それではまた明日!

AI English Academy