DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

9月15日(月)午後4時からレッスンが可能になります!

こんばんは!

今日はAI English Academyがさらに

使い勝手が良くなった嬉しいお知らせです♪

これまでレッスン開始時間が午後5時からだったのですが、

9月15日(月)から一時間早くなって

午後4時からレッスンを受けることが可能になりました!

特に主婦の方など、夕ご飯の支度などがあり

家族が帰ってくる夕方の時間帯は何かとあわただしいですよね。

一時間早まって午後4時からレッスンスタートになったことで、

さらにAI English Academyの英会話レッスンが受けやすくなりました。

t01.jpg

こちらは、講師のテッサです。

ベテランの英会話講師で、初級から上級者まで幅広いレベルに対応できます。

今日はテッサとベーシックレッスンを行いました。

話題は、「休暇の予定を計画する」です。

休暇をどのように過ごすのか、テキストに沿って

対話をしていきます。

テキストの中で、バリ島に行こうかと思っている人物と

ハワイに行こうかと思っている人物が出てきました。

一通り読み終わった後で、テッサが

「バリ島かハワイは実際に行ったことがある?」と聞いてきました。

「あるよ」と答えた後に

「何が一番良かった?どんなところなの?」と

沢山質問を投げかけてくれたのですが、

「海がきれいだったよ」くらいしか(しかも両方とも)言えない私・・・

昔のことなのであまり詳細に思いだせないのもあるのですが

それくらいしか表現できない語彙力の乏しさを痛感しました。

ちなみに、今日のテキストの中に

breathtakingという単語が出てきたのですが、

これは「すごくきれい」という時に使える形容詞です。

これまでvery beautifulという単語を使っていた方は

今後breathtakingに置き換えて使ってみてはいかがでしょうか?

ベーシックテキストには日常的に使うシーンが多く、

覚えやすくて新しい単語が毎回

2~3つ程度テキストに出てくるので

講師とレッスン毎に意味や発音の確認を行いながら自分のものにしていきましょう!

いよいよ今日から9月に入り、

すっかり秋めいてきました。

こう、いきなり真夏の暑さから肌寒くなってくると

なんだか体調がおかしいな、と感じる方も多くいらっしゃることでしょう。

体調管理をしながら英語の勉強を続けて行きましょう!

さて、今月の15日(月)から一時間レッスンスタート時間が早くなり

午後4時から受講開始になりますが、

レッスンの終わりの時間はこれまで通り午前0時30分までとなります。

これまで深夜の時間帯にレッスンを行っていた方は

何も変更などはありませんのでご安心くださいね。

それではまた明日!

AI English Academy