DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

美容にも健康にも良いと話題のココナッツオイル

ミランダ・カーや道端ジェシカさんなど、多くの有名な方々が

美容や健康のために日常的に取り入れる生活をしていると

話題のココナッツオイル。

皆さんは試したことはありますか?

あまりに人気で、店頭には「おひとり様1点限り」なんていう

札を見かけることもあるほどです。

ココナッツオイルはフィリピンが原産地のものが多く、

現地の人たちはどのように使用しているのか気になっていました。

さっそく、今日のオンライン英会話のAI English Academyのレッスンの

講師に聞いてみることに。

選んだ講師はアーネストです。

a01.jpg

彼にココナッツオイルの使用方法を聞いてみると

沢山教えてくれましたのでシェアします。

1 ネイルオイル

爪の周りのかさつき防止に、数滴垂らしてマッサージをすると

爪の周りがしっとりとしてきれいになるそうです。

2 ココナッツオイルに少量のベーキングソーダを加えて、混ぜてスキンケアのスクラブ剤に

ココナッツオイルそのものに、ベーキングソーダを加えて

肌のマッサージをして、洗い流すとしっとりすべすべの肌になるそうです。

3 ヘアケアマッサージに

髪の先にココナッツオイルを塗ってお手入れをしてもよいし、

ヘッドマッサージにも使えるそうです。ほのかで良い香りに癒されそう。

a05.jpg

「インターネットで調べればもっともっと

ココナッツオイルを使った方法が出てくるよ!」とアーネスト。

そこで、「ココナッツオイルをつかって料理したりはしないの?」と聞いてみると、

「フィリピンでは、あまりココナッツオイルで料理はしないと思う。

飲む人はいると聞いたことはあるけど」とのこと。

なんとなく、普段からココナッツオイルを使用したレシピをフィリピンでは

行っていそうな印象だったのでちょっと意外に感じました。

アーネストに教えてもらったココナッツオイルの美容法は、

とてもナチュラルだし、早速試してみたくなりました。

他にも、砂糖や塩を混ぜてリップスクラブにするなど、

おいしそうなスキンケアレシピがネットには出ていました。

もうお分かりだと思いますが、

アーネストはスキンケア好きで

定期的にエステにも通っているそうです。

女子力、負けてられないなあと感じた今日のレッスンでした。

オンラインレッスンではフリートークで

様々なフィリピン情報を訪ねることも可能です。

講師たちはみな気軽に応じてくれますので

ぜひ色んな事を聞いてみてくださいね。

それと、先日ブログに書いたフィリピンでの大雨についての記事ですが、

現在はもう雨もあがって大丈夫とのこと。

浸水していたところも水がひいて、移動できるようになったそうです。

安心しました!

明日からいよいよ9月になります。早いものですね。

私がオンライン英会話のAI English Academyをスタートして

五ヶ月目を迎えます。

もっともっとオンライン英会話の楽しさやフィリピンの話題、

そして個性あふれるAI English Academy講師たちの魅力などを

みなさんにブログを通してお伝えできたらいいなと感じています。

今後とも宜しくお願いします!

それではまた明日!

AI English Academy