DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

効果大!いつでも手軽にできる英語力がアップするシンプルな方法

こんばんは!

オンライン英会話を日常生活に取り入れていると、一日の中で

25分間は英語と触れあえる機会が持てることになりますが、

それでもなかなか英語ペラペラの道までは程遠い・・・と感じている方が多いと思います。

講師の言う事を聞いて、反応して、喋るのは楽しい時間ですが、

出来ればもっとスピーディに、確実に、効率よく英語力アップを図りたいものですよね。

今日は、以前アメリカに10年間留学していたと言う日本人の友人から聞いた

とても簡単で効果が高い英語力アップの方法をお伝えしたいと思います。

簡単で、いつでも出来て、場所も取らず、事前に何か購入する必要もないものです。

828.jpg

講師のアライサです。子供好きでとても優しい性格です。

私の友人は、ほとんど英語が話せないまま、

高校を卒業するとイギリスへ留学しました。

「いけばなんとかなる」と思っていたのは甘かったと当時は泣きながら後悔したそうです。

理不尽なことをされても文句の一つも言えず、

助けを求めたくても言いたいことも言えず、

大学の講義もまったくついていけない・・・

英語まみれの環境に身を置くことで、そのうち英語力はあとからついてくるさ♪と

気楽に考えていたのは、大きな間違いだったと感じたとか。

大学の宿題は、講義はついていけなくても教科書があるのでなんとか

明け方まで辞書で調べながら毎日こなしていたそうです。

本を読んでいると、読解力はついてくるのですが、

ほとんど英会話は上達しなかったそう。

英語のテレビ、ラジオなどを聞き流し、英語のシャワーを浴びる環境にいても

それだけでは英語ができるようにはならない、と友人は断言をしていました。

それでは、友人から聞いたシンプルな英語の上達法をお伝えしましょう。

それは、いつでも英語で考える、短くても良いので英語の日記をつけること。

例えば電車の中に乗っているとき、

「あと何分で到着するなあ~」とか、

「おなかがすいた。何を食べようかな?」とか、

自然に自分の心の中にわいてきた感情や言葉を

そのまま英語で考え、書きとめる習慣をつけるのです。

そういえば、これって、以前英語役立ちサイトで紹介した

オンライン英会話のAI English Academyの

ストーリーで学ぶのテキストにも出てくるlang-8のCEO喜洋洋さんも

同じことを言っていました。

その時にかいた記事はこちらです。

「語学学習サイトLang-8のCEO喜洋洋氏もフィリピンのセブ島に留学をしていた!」

https://www.ai-english.jp/dj-misamari/2014/07/lang-8ceo.html

洋洋さんは英語ではなく中国語でしたが、

最初は3行しか書けなかった中国語の日記が1年後には2ページも

掛けるようになったとか。

毎日日記帳にペンで書く時間がないと言う方は、

ぜひlang-8という語学学習サイトを利用してみてはいかがでしょう。

同じように日本語を勉強中の外国の方が

あなたが書いた英語日記を

ネイティブ添削をしてくれます。

あなたもぜひ、外国人が書いた日本語日記を添削してあげましょう。

日記添削をお互い様の精神で行う事で、

楽しく国際交流ができてしまいますね。

lang-8はランゲートと読みます。

サイトはこちら

http://lang-8.com/

英語で考えること、日記を書くことを習慣化する、

これだけでグッと英語力アップにつながるということなので

ぜひ今日から試してみませんか?

教科書に出てくるようなお決まりの英会話パターンではなく、

あなたらしさがにじみ出る違和感のない英会話が出来るようになるはずです。

そして、対話の実践はマンツーマンで会話が毎日できる

オンライン英会話で!

継続は力なりです。

続けて行きましょう。

それではまた明日!

AI English Academy