DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

講師が選んだスクール内で発音が上手な先生は誰?

今日のオンライン英会話のAI English Academyでは、

講師はイボンヌを選択しました。

イボンヌは透き通った白い肌をしていて、

あまり日に焼けていないように見えます。

最初は、ベーシックテキストレッスンを予約していたのですが

結局はフリートークになりました。

イボンヌとは、割とテキストに入る前の

スモールレッスンがスモールではなくなってしまい

結局フリートークで終わると言うことがよくあります。

テキストを使わなくても英語を聞いて、喋っていることには変わらないので

世間話ができるのはすごく楽しいです。

112.jpg

私のつたない英語をじっと黙って

聞いてくれている姿を見るのは嬉しいです。

頑張らなくちゃって思えてきます。

特にこれといったテーマではありませんが、

何気ない会話を英語を使って喋り続けられると言うのは

貴重な経験だと感じています。

今の私の生活では、24時間、日本語100%なので!

たった25分間でも英語漬けになれる時間が持てるのは大変重要です。

「英語には不思議な力があると思う?」と聞かれて

最初は意味が分からない私でしたが、

イボンヌが言おうとしたことは

「インターネットや英語を通じて世界の人とつながったりできるのは

すごいことだよね!」という事なのでした。

英語はいま、世界で共通して使われている言語です。

日本にいるのなら別に出来なくてもなにも支障はありません。

けれど、外国に行きたい、もっと深く勉強したい、世界を見たい、など

考えている方にとっては習得しておきたい言語です。

英語が急にできる薬は今のところはまだありません。

それならコツコツと、日々切れ間なく英語に触れあう時間を持つことが

地道に上達する方法と言えるのではないでしょうか。

日常生活にオンライン英会話を取り入れて、続けて行きましょう!

113.jpg

ひょんなことから、イボンヌが

「AI English Academy内で発音がきれいだな~と思う講師はねえ~」

と言い始めました。

講師同士、どのように感じているのか興味がありますよね。

イボンヌいわく、アーネストジョイメイがきれいな発音してるって思う!とのことでした。

それと、ジョデットの発音もきれいだし、さらにジョデットは発音のテキストも作ったので

教えることもうまいよ!とのことです。

発音レッスンの講師を選択するときの

一つの参考にしてみてはいかがでしょう。

ちなみに、発音が上手でない私が聞きとりやすい英語を話すのはジョイメイです。

ぜひお試しください。

それではまた明日!

AI English Academy