DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

沖縄のビーチとフィリピンのビーチ

先日書かせていただいた沖縄旅行の記事を見直していたら、

沖縄の美しいビーチの写真がなかったことに気付きました。

とーっても美しかったので、ぜひシェアさせてください。

写真 (44).JPG

とーってもきれいでしょう?

白い砂浜、透き通った水の色、青い空・・・!!

同じ日本とは思えないほどです。こんなに素敵なビーチがあるのですね~

それで、私はオンライン英会話のAI English Academyの講師にも

この素晴らしい沖縄のビーチの画像を見せたくて、

レッスン中に見せてみました。

ところが・・・

「あら、きれいね」と講師のアライサ

クールです。

828-2.jpg

あれ?もしかして、フィリピンの人たちは

見慣れてる!?

聞いてみたら、確かに、そうでした。

白い砂浜、透明の海の色、青い空・・・

これらは日常に見慣れているみたいです。

沖縄にいるととても時がゆったりと流れていて、

人々ものんびりしているな~と感じるのですが

やはりそういった部分も、フィリピン人にも共通しているようです。

そして、フィリピンの「Palawan」というところに、

美しいビーチがあることも聞きました。

ネットで情報をググってみると日本語では

パラワン州のウィキペディアしかサイトがヒットしないので、

あまり日本にはまだ馴染みがない場所のようです。

パラワン州はフィリピンの最西端に位置し、

信じられないくらい素晴らしいビーチなんだとか。

皆さん、いま、試しに「Palawan」と入力して画像を検索してみてください。

息を飲むほどに美しいビーチの世界を見ることができるはずです。

ここ最近は、ものすごい暑い夏だなと感じていたのに

あっというまになんだかいきなり秋めいてきてしまいました。

涼しい、というか、街を歩いていると

寒いと感じるくらいです。

日本の四季もなんとなく揺らぎはじめてきているのでしょうか。

世界全体の温度が上昇しているような感じがしてしまいますね。

寒いと感じたら上着を一枚羽織るなどして、

くれぐれも体調を崩さないように気を付けてくださいね!

みなさんは、フィリピンには行ったことがありますか?

どこの場所が良かったですか?

そして、実際にAI English Academyの講師たちに会って

レッスンを受けてみたいと思いますか?

ぜひ教えてくださいね。

それではまた明日!

AI English Academy