DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

マンスリーテストのレビューが届きました。結果報告。

月に一度のマンスリーテスト。

だいたい、月初に更新されるテストなのですが

みなさんは受けていらっしゃいますか?

5月から私はレッスンをスタートして、6月、7月、そして今回の

8月と、私は毎月欠かさず受けています。

さて、昨日はマンスリーテストの説明をお伝えしたので

今日は私のテスト結果を報告しましょう。

結果は、5段階中3.2でした。

評価はここのところ、変化はありません。

一言で言うと、「中級」のままなんです。

次のレベルに到達するまでの目安もこの届いた

レビューに記載があるのですが、60時間だということです。

いま、5月にスタートしてほぼ毎日レッスンを行ってきて、

35時間程度なので10月頃にはレベルアップが見込めると言う事でしょうか。

毎日英会話を25分するということが、日常生活の中で

自然なことに感じてきたのは自分にとってすごく良いことだなと感じています。

私の普段の生活で、どうしても英語で話さないといけない環境と言うのは

自分から作り出さないとほとんどないと言えるのでとても貴重な時間です。

レビューには、学習の指針も載っていました。

日本人は一般的に、知識はあってもそれを発する機会が少ないため、

いざという時に言葉が出てこない人が多いということです。

001.jpg

いま、私はストーリーテキストベーシックテキスト、そして

発音レッスンを中心にレッスンを行っています。

ビジネステキストレッスンも少し取り組んでみようかな。

テキストを読むだけでなくて、フリートークを選択したり

積極的に講師に話しかけたりして、

無理やりでも会話をもっとして

表現力を身につけなくては!と感じました。

英検、IELTS、TOEICの試験なども積極的に受けてみることも良さそうです。

普段仕事をしているので、

毎日25分間のオンライン英会話レッスンの時間を作るのは

慣れてきましたが、

自習の時間が正直、なかなか取れないでいます。

これが悩みの種ですね。

やっと自然に慣れてきたオンラインレッスンの時間のように、

当たり前のように1時間くらい自習をする時間を作れればいいのですが。

やはり、朝方人間になるしかありませんね。

明日から朝5時に起きる生活に変えてみるかな。

目についた英語は出来る限り口から発音して

耳から、目から、覚えるように心掛けていきましょうね!

それでは、また明日!

台風11号にはくれぐれもお気を付け下さい。

自宅でのんびり、ゆっくり過ごすことをお勧めします!

AI English Academy