DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

AI English Academy講師紹介【THESSA (テッサ)】

今日は、オンライン英会話のAI English Academy講師の

THESSA(テッサ)を紹介します。

とてもしっかりもので、熱心な印象の彼女。

プロフィールの紹介文では

当スクールのベテラン講師で、きびしいレッスンをお望みの方は是非! 中級、上級者におすすめです!」

と書かれています。

きつい印象はありませんが、割とふんわりとした

講師が多いアイイングリッシュの中でテッサはスパルタ向けかもしれません。

0802.jpg

といっても、にこやかさはありますので怖くないですよ。

例えば、ベーシックテキストで

美容院に行くということがテーマだった時、

「美容院でどういう風にオーダーする?」とテッサに聞かれたので

「割と、美容師さんにお任せしちゃうことが多いかなあ」と答えたところ

「ダメダメ!!髪は美しさの象徴でもあるんだから

自分の意思をしっかりと伝えないと!!」と最後まで何度も言われちゃいました。

過去に、美容師さんに自分の髪にひどいことをされた経験があるので

二度とそう言う思いはしたくない、他の人にもさせたくない、とのことです。

とてもしっかり者の彼女です。

過去に、ディベートのコンクールで優勝した経験があるとも聞きました。

一つのテーマに関して、他人と別の角度の視点で話しあったり

討論したりするのが好きなようです。

文章を読んでいて、発音が気になるときはすぐに直してくれます。

正しく出来るまで、何度も何度も繰り返し読むレッスンを行います。

優しい先生にはすぐに甘えてしまうから、

普段のレッスンを厳しめに行いたいと思っている方にお勧めしたい講師です。

聞けばなんでも快く教えてくれるテッサ。

先日、どこに住んでいるのか聞いたところ

グーグルマップで自宅の画像まで見せて紹介をしてくれました。

講師歴はこれまで5年以上あり、ベテラン中のベテランです。

トークはよどみなく続きますし、

分からない顔をしているとすぐに見抜かれてしまいます。

頼れるしっかり者のテッサはインターネットサーフィンや

動画を見ることが趣味だとのこと。

08022.jpg

色々な情報を知っているので知的な話がしやすそうな印象です。

沢山英語でお喋りしたいと思う中級~上級レベルの方に

是非お勧めしたいなと思う講師です。

「もっとこうしないとダメでしょう!あれをすると良いわよ!」

と、お姉さんのように親身になってケアをしてくれるテッサの

ハートは熱いなと思います。

きっと、テッサの面倒見の良さに魅かれる生徒さんも多いことでしょうね。

それではまた明日!

AI English Academy