DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

オンライン英会話のAI English Academyでベーシックテキストレッスン

今日はオンライン英会話のAI English Academyで

ベーシックレッスンを行いました。

選んだ講師はジョイメイです。

ジョイメイは発音もとてもきれいで聞きとりやすい英語を話してくれますし、

なによりもいつも笑顔なのがイイ!!

08162.jpg

ホワイトボードをこのように効果的に使用して、

テキストレッスンの合間にも

発音も教えてくれます。

これは、アップルのアの発音の解説ですね。

何度も正しい発音を発してくれるので目と耳で、

そして自分の口で確認ができます。

さて、今日は久しぶりにベーシックレッスンを受けました。

これまでジョイメイには発音レッスンを中心に教えてもらっていたので

なんだかテキストを変えるだけでフレッシュな気分になるものです。

jj1.jpg

今日のテーマは「Getting into Sports」。

スポーツについてです。

実際の講師であるジョデットアライサがテキストに登場します。

何度かスカイプを通して顔を合わせている講師の名前が登場人物だと

テキストの面白さが倍増する気がします。

ジョデット役とアライサ役に分かれ、

テキストに記載されている会話文を読んでいきます。

今回のテキストではアライサがやせたい、ダイエットをしたいと

いそいでジムに通っているのを

ジョデットがスポーツで自然に汗を流した方がいいわよ!といさめる内容です。

ジョデットがジムに行って急激にやせることが危険だって分からないの?と

言ったりするのですが、私はてっきりそれは急に頑張り過ぎると

体に悪影響だから危険だと言っているのだと思っていました。

ところが、それは違ったようで

一気にやせたら、あとでリバウンドが必ずおきるから危険だと言うことだと

ジョイメイに言われて納得!!

確かに、学生時代部活に明け暮れていたころはどれだけ食べても太らなかったのに

部活をやめたら一気に太ってしまったと言う経験があります。

ジョイメイから聞いたのは、フィリピンでは体育の授業にダンスがあるそうで、

小学校から大学までもあるとのこと。

なんとなくフィリピン人は歌を歌う事やダンスをすることが得意なイメージを

私は持っているのですが、授業としてレッスンがあったのですね。

ちなみにジョイメイはとてもダンスが上手らしくて

ヒップホップも踊るとか。

ちょっとイメージが違って面白かったです。

jj2.jpg

25分間がいつもあっという間だと感じさせてくれるレッスンはさすがプロ。

単なる日常会話をしているのではなく、

きちんとテキストに沿って進行をし、適宜分からないところはないか

確認をしてくれます。

オンライン英会話の中には有料のテキストを購入して進めるところもあるようですが、

現在のオンライン英会話のAI English Academyのレッスンは

全てオリジナルテキストが用意されているので購入不要です。

しかも、テキストの内容がどれも面白い!!

25分でだいたい終わるように作られているのも良い点ですが、

もしレッスン時間内に終わらなくても、

次に予約したときに続きからをお願いすればよいので

あまり時間内に終わらせないとと焦らなくてもOKです!

あなたのペースでレッスンを進めてくださいね。

それではまた明日!

AI English Academy