DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

今月のレベルチェックテスト8月用を受けました

こんばんは!

オンライン英会話のAI English Academyを5/8にスタートさせていただき、

丸3ヶ月が過ぎました!!

アイイングリッシュアカデミーでは、月に一度今月のレベルチェック・テスト (Monthly assessment)を

受けることが出来ます。

今日は、そのマンスリーレベルチェックテストを受けたことこについてお話しましょう。

まだレベルチェックテストを受けていないと言う方は、

こちらからテストをチェックできますよ。 https://my.ai-english.jp/textbooks

811.jpg

こちらは人気講師のナッシュです。

これほどまでに話しのネタを持っている講師はなかなか出会えないのは・・・と感じてしまうほど、

話しの幅が広く、色んな引き出しを持っています。

話していてびっくりさせられてしまうこともしょっちゅうです!?

クールであまり大笑いをするタイプではありませんが、

性格が優しく、レッスンがとても熱心だと感じます。

レベルチェックテストは月に1度更新されます。

アイイングリッシュアカデミーのトップページの、

インフォメーションリンクに月のはじめごろ、更新のお知らせが表示されます。

レベルチェックを受けるために何か特別な用意は必要なく、

予約をするときに「マンスリーレベルチェック」を選択し、

普段通りにレッスンを受ければOKです。

881.jpg

テキストはこのように、まずは

一枚の写真を見て英語で描写することから始まります。

あなたはこの白黒写真を見て、何を伝えますか?

これは何をしているところでしょう?

どんな会話をしているのでしょう?

出来る限りあなたが伝えたいことを

表現しきれるまで頑張って挑戦してみてください。

その次に、発音チェックに入ります。

短めの文章を、発音に気をつけながら読みあげます。

文章量はこのくらいです。

888.jpg

早く読めば良いということではなく、

出来る限り丁寧に、発音に気を付けながら読み進めていきましょう。

読み終ってから、講師に「この意味分かってて読んでた?」と聞かれ

「うーん、ちょっと難しくてよく分からなかった」と正直に伝えたら

「でも、良く頑張ったね!」と笑顔で言ってもらえました。

分からなかったと答えても、その場で解説をしてもらえるわけではありませんが

(今回はあくまでレベルチェックテストですので)

真剣に取り組んでいる姿勢は通じているようでホッとしました。

途中で分からない単語にぶつかっても、

チャレンジして最後まで読み進めるようにしましょう。

その他にも、画像を見てその情報を読みとって

講師からの質問に答えたり、

1分間の時間を与えられて自分の意見を自由に述べる

スピーキングテストというのもあります。

おおまかに4つに分けられていて、

これを25分間のレッスンで全て終了させます。

全て終わったら、講師からのレビューを待ちましょう。

レッスンレビューとして、講師から評価が送られてきます。

5段階レベルで評価され、いま出来ていること、

直すべきこと、お勧めのコースなどが記載されています。

毎月1度、このレベルチェックテストを受けて現在の自分の評価を

客観的に理解することは大切だと感じます。

アイイングリッシュアカデミーでほとんど毎日

オンライン英会話をつづけて、もう丸3ヶ月。

レッスン時間は36時間程度になりました。

899.jpg

自分一人ではなかなか継続して英語学習が出来なかったと思います。

これも、毎日続けられたのも魅力あふれる講師たちのお陰です。

寝る前に歯磨きをしないと気持ち悪くて眠れないように、

毎日英会話レッスンを行わないと何か物足りない気がしてくるようになりました。

3ヶ月続けていると日々の生活の一部になったようです。

明日は、今日受けたレベルチェックテストの結果報告をしますね。

それではまた明日!

AI English Academy