DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

【オンライン英会話レッスン】七夕「The Star Festival」 を英語で説明してみよう!

もうそろそろ7月7日。

今年はお天気がちょっと心配ですが、

一年に一度織り姫様と彦星様が

天の川を渡って会う事が許される日。

この七夕のストーリーは、

実は中国から伝わった昔話なんだとか。

夏のロマンチックなイベントを

講師に英語で説明してみませんか?

tanabata.png

レッスンに使えそうなページはこちら

講師にリンクを先に送って、

七夕について話してみましょう。

20140704-1.jpg

七夕のストーリー、あなたは覚えていますか?

2000年前から伝わる中国のおとぎ話です。

織り姫様と彦星様はとても仲良しの2人で、

いつも一緒にいて仕事をするのもすっかり怠けていたので

王さま(神様)が怒って2人を引きはなし、

一年に一度の7月7日に

天の川(Milky way)を渡ってしか会えなくしてしまいました。

このことから、雨が降ってしまうと

織り姫様と彦星様が

お互いのことが良く見えなくなってしまうとして、

良い天気になりますようにと

願うようになったそうです。

七夕の日は

笹の葉に願い事を短冊に書いて

くくりつけるという習慣がありますよね。

短冊に書いた願いは叶うと言われています。

あなたは何を書きますか?

沢山の願い事がかないますように・・・☆

さて、英語のウエブサイトを使ったレッスンですが、

予約の仕方は、

レッスンを予約するときに自由記入欄がありますので、

使いたいサイトのURLを記載しておけばOKです。

そういえば、七夕の時に食べるものって何かご存知ですか?

答えは「そうめん」です。

なぜそうめんを食べるのかは

うーん、私も良く分からないのですが

茹でたオクラを輪切りにして

そうめんと一緒に食べれば

星型のそうめんになるし、

より季節感アップするのでお勧めです!!

それと、七夕と言えば浴衣姿。

今日も電車の中で沢山の浴衣姿の

可愛らしい女性たちを見かけました。

とても素敵だなと思います。

七夕のストーリーは、

似たようなものが世界中にあると言われています。

もしかしたらフィリピンにもあるのかもしれませんね!?

ぜひ、それはあなたが講師に聞いてみてくださいね。

それではまた明日!

AI English Academy