DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

奇跡の逆転劇!高校野球を英語で何て説明する?!

高校野球、みなさんは観ていますか?

私は幼いころから父親に甲子園球場に連れて行ってとせがんでいたという

大の高校野球ファンです!

プロ野球にはない、あのドラマスティックな展開がたまらないですよね。

たった一本のヒットで急に負けていたチームが盛り上がって逆転してしまったりとか。

そういえば、昨日の石川大会の星稜と小松大谷の試合もすごかった!

結果をあとからニュースで知って、9回裏で8点差で逆転なんていう

本当にドラマのような展開にびっくり。

いや~、生で観たかったな!

あの松井秀喜さんの母校星稜高校が甲子園への切符を大逆転のドラマの末に勝ち取ったとのこと。

本当におめでとうございます!!!

今日は、高校野球の感動を

英語でどう説明をするのかを考えていきたいと思います。

まず、いきなりですが高校野球って英語でなんて言うのかはご存知でしょうか?

高校=high school

野球=base ball

合わせて high school base ball そのまんまですね。

アメリカのUSA TODAYに、日本の高校野球について書かれた記事を見つけたので少し紹介しましょう。

この記事は今年の7月16日にアップされたものです

729-2.jpgのサムネイル画像

この記事の中でいまはニューヨークヤンキースにいる田中将大選手も

甲子園に出場したことや

ニューヨークメッツの松坂大輔も出場したと言う事などが書かれています。

高校野球が好きな方はUSA TODAYの記事を

レッスンで使ってみてはいかがでしょうか。

レッスンの予約の仕方は、講師を選んで好きな日時を選択。

テキストを選ぶときにフリートークを選んで

備考欄に使いたい記事のリンク先をコピペしておけばOKです。

レッスン時にスカイプを立ちあげたら、

講師のテキストボックスにリンク先を再度送付してあげると

より間違いが少なくすむと思います。

あなたの好きな話題で英会話を行うのが英語上達の早道になりそうです!

もうひとつ、先ほどの石川県大会決勝で星稜が逆転勝ちをしたというニュースは

朝日新聞の英語版にも掲載されていました。

http://ajw.asahi.com/article/behind_news/sports/AJ201407280062

こちらの話題も、ぜひレッスンのトークネタに使ってみてくださいね!

あのニューヨークヤンキースにちた松井秀喜選手さんの母校が

大逆転して甲子園に勝ち進んだということが書かれています。

729-3.jpg

今後、全国大会ではどこまで勝ち進むのか目が離せません!

みんなの想いが一つになって、願いを叶えましたね。

素晴らしい仲間を持った選手たち、これからもがんばれ~!!応援しています。

好きな話題だと不思議と辞書で分からない単語を調べるのも苦だと感じなくなるものです。

好きなことについて英語で書かれたこのようなニュース記事を探して

レッスンにもっと今後、取り入れてみようと考えたのでした。

それではまた明日!

AI English Academy