DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

赤坂の民家バー セブ島で英語学習 オンライン英会話

オンライン英会話のAI English Academyを

経営している相川さんが、赤坂で定期的にオープンしている

民家バー

というバーがあります。

先日伺いましたので今日はその話題を。

photo 1 (6).JPG

就職が決まったと言う、

大学四年生の可愛らしい女の子も

お手伝いをしていて店内は

笑顔があふれる良い雰囲気でした。

セブ島でオンライン英会話の

AI English Academyを サポートしている

現地スタッフの方とも

たまたま一時帰国中で会う事ができて、

一緒に乾杯♪

とても誠実そうで優しい方です。

本当に素敵な講師と

スタッフが揃っているなといつも思います。

アイイングリッシュアカデミーは、

スタート時間は午後5時からですが、

時差があるので現地では午後4時からレッスンが始まります。

実際は、午後3時くらいには

すでにオフィスにいるということです。

深夜までレッスンが続くので

体力的に頑張っていただいているのだなあ、と

スタッフさん、

講師たちに改めて感謝の気持ちが沸いてきました。

まだ実際に会ったことがない(スカイプではほぼ毎日話しているのに)

講師たちの普段の素顔の話などを聞けたり、

とても楽しい時間を過ごすことができましたよ。

相川さんお手製の

燻製も、すごく美味しかったです!

photo 2 (6).JPG

お客さまに、実際にセブ島に行かれた方も

いらっしゃって、

語学留学でセブ島を選ぶ方は

本当に増えているのだなあ、と実感したのでした。

そのうち、この民家バーで

オンライン英会話体験なんて

できたら良いですね!

皆さんと一緒に

講師たちと喋ったりしたら楽しそうです。

さて、しめにご飯もいただいたのですがこれもすごく美味しい!

photo 3 (5).JPGのサムネイル画像

こういうご飯を家でつくれたらいいなあ、と

しみじみ思いました。

私はまだ行ったことがないので

セブ島にあるAI English Academyの

オフィスに早く訪れてみたいと思います。

そういえば、最近

講師たちの間でジム通いが流行っているとか。

先日、ベル

ジムで偶然、日本人のご夫婦に会ったので

話しかけたそうです。

50代半ばのそのご夫婦は

会社を早期退職して、現在フィリピンに滞在中なんだとか。

しばらくセブ島に住んで、

それからマニラに行くとのこと。

滞在費が日本にいるより圧倒的に安くすむので

定年後に住んでみようという人も

かなりいらっしゃるのでしょうね。

そのとき、英語が話せれば心配事も

少なくて済みます。

(このご夫婦は英語がとてもよくできたとのこと)

英語は人生の選択肢も広げてくれますね。

さて、今夜は

「スーパームーン」です。

いま部屋の明かりを消して

窓越しに写真を撮ってみました。

うまく映ったかな?

あなたもぜひ今夜空を見上げてみてください。

それでは、また明日!

photo (4).JPG

AI English Academy