DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

今月のレベルチェックテスト7月用を受けました

オンライン英会話のAI English Academyを

5月8日にスタートして、

2ヶ月が過ぎました!

ほぼ、毎日レッスンを続けています。

20140710-3.jpg

学習合計時間は25時間を過ぎましたが、

毎日8時間留学すると勉強できる環境のことを考えると、

まだまだ4日分ちょっとにしかなりません。

2ヶ月経ってやっと4日分かあ~と、

あらためて語学留学の効率の良さに驚きます。

レベルチェックテストは、

オンライン英会話を続けている方の為の

自分のレベルを確認するためのテストで、

毎月テキストが更新されます。

私の初回のテストを受けた時の

ブログ記事はこちらです。

6月に受けたレベルチェックテスト記事はこちらです。

7月用のレベルチェックテストを受けたので

その結果をご報告しますね。

7月用のレベルチェックテストは

アライサ先生を選びました。

フィリピン人の講師をまとめる

マネージャーのような存在でもあり、

私たちのレッスンの講師も兼任しています。

イディオムを良く知っていて、

やさしくおっとりとした喋り方をします。

子どもが大好きとのことなので、

きっと子供向けのレッスンも得意なんだろうなと思う講師です。

さて、レベルチェックがスタート。

予約をするときに、レベルチェックを選択しておけば

先生が専用のテキストを事前にスカイプへ送ってくれます。

普段通りにちょっとした

日常会話をこなした後、

さっそくマンスリーレベルチェックテストに入ります。

20140709.jpg

まず、この写真を見てください。

あなたはどのように

英語でこの写真の描写をしますか?

一通り言い終わった後、「おわり」って言ったら

アライサから

「もっと出来るよ!もうちょっと頑張って話してみて!」と

言われ、

「えーっと、床の色が紫と青と・・・」と

さらに思いつくことをあれこれ話しました。

アライサに言われなければ床の色まで言う事はなかったでしょう。

「ほら、もっと言えたじゃない」と

褒めてくれるアライサに感謝です。

次に、短い文章を読んで

発音をチェックしてもらったのですが、

「Rの発音がうまく出来てる」と

言われて「やったー!!」って思いました。

私は発音のレッスンは主に

ジョイメイを選んでいます。

彼女が非常に熱心に教えてくれるので

これは本当に彼女のお陰だと思います。

きれいな英語をジョイメイは話すので、

発音が気になる方はぜひ

ジョイメイのレッスンを受けてみてくださいね。

とても分かりやすく教えてくれますよ。

他にも、先生の質問に

自由に答えたり、あっという間に

25分が過ぎて行きました。

時間ぴったりに終わったのもさすがアライサです。

20140709-2.jpg

「とてもよく頑張ったね!偉い!!

レッスンレビューはまた後ほど送るね」と

言ってくれて一旦終了しました。

さて、一晩おいて

今回うけたレベルチェックテストの結果が来ました!

総合評価はLEVEL3: 中級でした。

このフィードバックは、日本語と

アライサからの英語で来ます。

お勧めテキストはベーシックとストーリーで学ぶと言う事でした。

レベル3というのは、

「発音、イントネーション、語彙、文法、構造把握において

高校~大学入試レベルの理解が出来ている。

会話もスムーズに行え、

簡単な質問には、流暢に答えることが出来ている」程度です。

そして、文法は弱くてレベル2、

一番良い評価は意欲、姿勢はレベル4でした!

他にも、発音、流暢さ、語彙力など

各項目ごとにレベルが表記されているので、

今後の勉強で

どこを強化すべきなのかとか、

どこが伸びたのかなどを確認しやすくするためにも

マンスリーレベルチェックテストを

受けることをお勧めします!

20140709-3.jpg

「やったあー!よく出来ました!」

アライサ先生のガッツポーズの図。

このとき、「やったあー!」は日本語で言ってくれました。

プロフィールでは日本語はできないとなっていますが、

彼女は少しだけ日本語を話します。

とても親日家だと感じます。

毎日英語を喋ることができる環境を

オンライ英会話は作り出してくれます。

しかも、スカイプアプリを入れれば

スマホでどこにいてもレッスンを受けることも可能です。

あなたは今月のレベルチェックテストをもう受けましたか?

まだの方はさっそく

今夜にでもトライしてみてください!

それではまた明日!

AI English Academy