DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

無料動画で英語を勉強できる「JenniferESL 」ジェニファー先生の英語レッスン

今日は、オンライン英会話以外に

英語のレッスンができる無料動画を

お伝えします。

その名も、「JenniferESL」

ジェニファー先生が

優しく、ゆっくりと、丁寧にYoutubeで教えてくれるというものです。

英会話講師ジェニファーさんが、

英単語、英文法、英語の発音、スラング、よくある失敗の5つのジャンルを

教えてくれます。

これが無料で!って驚くほどの充実ぶりです。

ジェニファーさんには小さなお子さんがいるらしく、

ときどき、子供を見守る母親の愛情が垣間見れて

なんだか嬉しくなります。

やさしいお母さんに英語を教えてもらっているような気持ちになります。

動画自体は、だいたい一本五分程度で見終わるでしょう。

「流暢に英語を話したいのなら、

まずは英語を口から話すことが大切です。

私が話している言葉に注意して、一回目は

内容を理解することに集中して聞いていてください。

二回目は、私が読んだ後にあなたも続いてついてきてください。

三回目は、一緒に読みましょう。まずは、ゆっくりいきますよ。

四回目は、ナチュラルスピードで一緒に英語を読みましょう。」

短い文章を、四度読むことで

考えるよりも英語の文章に慣れる脳をつくっていきます。

ジェニファーさんは、小さなお子さんがベッドに入るときに

少しお話をするそうです。

このとき、ジェニファーさんがお子さんに話す言葉を

真似させているとか。

毎日、大人の言葉を反復して喋ることで、

みるみるうちにお子さんが英語を習得していくのを

実感しているということです。

ジェニファーさんの英語シリーズは

youtubeでいつでも見ることが出来ますので

電車の中など、隙間時間に利用してみることをお勧めします!

さて、オンライン英会話のAI English Academyで

アーネスト先生の発音レッスンを受けました。

20140701-2.jpg

動画や音声などをくり返し読むことで

英語脳を作って行くと言う事は自習でできますが、

相手がいるからこそ英会話は成り立ちます。

やはり、相手とコミュニケーションをしながら

英語に触れると言う事も大切だなあと思います。

アーネスト先生はホワイトボードを使って

発音のレッスンを熱心にしてくださいました。

20140701-3.jpg

こういうときは、ビデオカメラがとても役に立ちます。

私の口の開き、大きさ、舌の位置などを

確認しながら発音を直してくれます。

オンラインレッスンは

自習ではなかなかやりづらい発音のレッスンが

マンツーマンで可能ですし、

英語の分からないことを直接

聞けるという良さがあります。

先生たちはレッスンにたいしてとても熱心なので、

自分の語学学習のモチベーションを保つという意味でも

オンラインレッスンがあるのはいいと思います。

うまく、自習とオンラインレッスンを織り交ぜながら

英語の勉強を続けて行きたいですね。

それではまた!

AI English Academy