DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

iPhoneを使ってみなとみらいでフリートークオンライン英会話レッスン

今日は、オンライン英会話のAI English Academyの

講師、イヴォンヌとフリートークレッスンをしました。

自宅で腰を据えてテキストレッスンをする時間が今日は

とれそうもなかったので、今日のレッスンは無理かな~と

思っていたのですが、

ちょっと隙間時間ができたので、

移動中の横浜みなとみらいからiPhoneのスカイプアプリを起動して

レッスンを行いました。

もちろん、予約もiPhoneからです。

予約はスマホで30分前まで可能なので

とても便利!

1.JPG

「出先のレッスンになってしまって、

雑音がうるさいかもしれないけど、いいかな?」と、

事前にイヴォンヌにメッセージを送ると

「大丈夫!お互いの声が聞こえれば平気だよ」と返事が。

良かった。感謝、イヴォンヌ!

「いま、横浜にいるんだけど

景色見てみたい?」と聞くと

「見たーい。是非見せて!!」

ということで、スカイプの

カメラを景色の方に表示を変えて

レッスンをスタートさせました。

「きれい!」を連発するイヴォンヌ。

今回のフリートークレッスンでは

実際に

みなとみらいのコスモワールドを見せたり

にっぽん丸を見せたりして、

説明をしていきました。

3.jpgのサムネイル画像

個性的な船の帆のような形をしている

インターコンチネンタルホテルを

イヴォンヌは

「何かに似てる気がする・・・」と言うので

「ドバイにも似てるホテルがあるよね?」と返すと

4.jpg

「それもそうだけど、

私が使ってるシャンプーボトルに似てるんだ!」ですって。

どんなシャンプーボトルなんだろう?!

大笑いでした。

外出先のフリートークで、

こうやって、景色を見せながら話すのも

なかなか楽しいものです。

イヴォンヌは、とっても

日本が清潔な国だと感じた様子でした。

テキストレッスンではなくて、

いつもと違うレッスンをしてみたいな、と

感じた時は、

思い切って外に出てフリートークレッスンをしてみるのも

お勧めです。

ただ、歩きながらのスマホ(通称歩きスマホ)は危ないので

できるだけ足を止めて話すようにしましょう。

外でレッスンを行う時は

くれぐれも周囲に気をつけてくださいね。

そういえば以前、ジョゼットと外出先で

フリートークレッスンをしたとき、

「柱の陰に隠れてる?」と聞かれたことを思い出しました。

外で英語を話す姿を他人に見られるのが恥ずかしくて、

柱の陰に隠れてレッスンを行っている人の話を聞きました。

陰に隠れる必要まではないかな、と個人的には思いますが

(雑音が入らないようにするという点では良いと思います)

出先で周囲に迷惑を掛けず

レッスンに集中できるところを探すのはなかなか至難の業です。

例えば、カラオケボックスとか

ネットカフェとかはどうなんでしょうね?

カラオケボックスは個室なので

周囲の目を気にせずに

レッスンに集中できますが

別途個室料が発生してしまいます。

ネットカフェも料金が発生することと

声を出すと言う事が周囲に迷惑が掛かってしまうかなあ。

最近のネットカフェには行ったことがないので

よく分からないのですが、

声を出すというのはNGなんですよね?

あと、知人はビルの屋上でレッスンを行うときがあると

言っていました。

あまり人の目が気にならないのは良い点ですが、

天気に左右されてしまうことと、

いつも強い風が吹いてるから

声が良く聞こえないときが多いとも言っていました。

外で快適にレッスンを行える場所、

どこかご存知でしたらぜひ教えてください。

それではまた明日!

AI English Academy