DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

出先でオンライン英会話のAI English Academyでレッスンを受けるとき

私は時々、オンライン英会話のAI English Academyの

レッスンを受けるとき、

iPhoneに入れているアプリ

スカイプを使っています。

夜に用事があると、

帰宅時間が遅くなるので、

家についてからレッスンを受けると

寝る時間がまた遅くなってしまいます。

だから、出先でレッスンが受けられるのは本当に便利だと思っています。

昨日、外にいるときにジョゼットのフリートークレッスンを受けたのですが

意外なことを教えてもらいました。

20140627-1.jpg

私は昨日、地下鉄に乗って赤坂に向かっていました。

予定よりちょっとレッスンに遅れてしまいそうだったので

スカイプのチャットに「ごめんなさい、ちょっと遅れちゃいそうです」

とメッセージを事前に送ると

「大丈夫!あせらずにね」とジョゼットから返事がきました。

こうやって、レッスン前にメッセージのやり取りをして

柔軟に対応してもらえるのも

オンライン英会話のいいところですね。

そして、赤坂駅に到着して

私からジョゼットにスカイプコールをすると

「いまどこにいるの?」と聞いてくるジョゼット。

「うるさくてごめんね、いま赤坂駅についたところだよ」と私。

「柱の陰に隠れてない?」とジョゼット。

「柱の陰?なんで隠れるの?」と私。

最初はなぜ私が隠れなくてはいけないのか

質問の意味が分からなくてちょっと混乱しました。

実際、私は目的地に向かいながら

歩いてレッスンを受けていました。

20140627-3.jpg

ジョゼットから、オンライン英会話を

外で行う生徒さんが他にもいらっしゃるけど、

その方は

とても小さな声で柱の陰に隠れてレッスンを受けているそうです。

理由は、

外で自分が英語を話している姿を見られるのが嫌だ、

聞かれるのが嫌だからだということ。

なるほど、確かに、

外で大きな声で携帯電話などで

話している人がいると

どこの国の言葉でも

周囲の人に対して迷惑が掛かります。

25分間の英語のレッスンを外で受けるときも

場所をきちんと選ばないといけないなあ、と

感じました。

カフェなどではやはり

受けることが難しいですし、

正直、私もどこがいいのか迷っています。

出先で、レッスンに集中できるようにうるさくないところで

人があまりいないところ・・・

どこがいいのでしょうね?

自分が英語を話している姿を

他人に見られたくないと感じる方は特に

自宅で好きな時間にレッスンが受けられる

オンライン英会話はまさにぴったりのレッスンスタイルだと思います。

どうしても外でしかレッスンが受けられないとき、

どの場所をお勧めできるのか

これは今後の課題だなあ、と思ったのでした。

何か良い場所を知っていたらぜひ教えてください!!

それではまた明日!

AI English Academy