DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

オンライン英会話のAI English Academyで講師・テキストレッスンレビュー

こんばんは!

今日は、日中ものすごく暑かったけど、

夜になると風が気持ちよく出て、過ごしやすいですね。

いま扇風機だけで過ごしてます。

こういうとき、私は熱いミントティーを飲むのが好きなのです。

カフェインフリーの香りのよいミントティーを口に含むと

体がぽかぽかしてきて、それでいてすっきりとして、

これから心地よく眠れそうな気になるのです。

普段から氷入りの飲み物はあまり飲まない派で、

真夏でもホットドリンク派です。

さて、今日は7月最後ということで今月のオンライン英会話のAI English Academyで受けた

テキストレッスンや講師たちのお話をしていきましょう。

最近予約がとてもとりづらくなってしまった

ジョイメイを、私は発音レッスンの講師にしています。

ここ最近、振り返ってみると10日以上ジョイメイと話していないかも。

ジョイメイは上手に発音レッスンを行ってくれます。

聞いていて聞きとりやすい英語を話しますし、

舌の位置や息の出し方など、熱心に教えてくれますよ。

ちょっとこの写真は真面目な顔をしていますが、

普段のジョイメイはつねに笑顔なのも好感度が高いです。

20140703-3.jpg

普段は大学生をしているジャックとは、

割とベーシックレッスンやフリートークをすることが多いです。

ジャックは週末のみの講師で、平日のクラスはありません。

おだやかで、真面目な性格でどちらかというと

聞き上手なタイプです。

ですが、こちらがあまり上手に英語で伝えられなくても、

不思議と会話が途切れることがありません。

分からないときは分からない、ときちんと伝えてくれますし、

分かるまで考えてくれます。

こちらが伝えたいことをすっきりとするまで

英語で説明するのはなかなか辛いときもあるのですが、

分かったような顔をして流すようなことをしないところが気に入っています。

こちらは、シーツを体に巻きつけてレッスンをしているジャック。

どうしたのかというと、部屋が寒すぎるとのこと。

家も大学もクーラーがないから

オフィスの冷気に体が対応できないんだよ、寒い!!と言っていました。

シーツで防寒対策をするジャック、たくましいです。

07270.jpg

それでは最後に、アーネストをご紹介しましょう。

最近ボラカイ島という、フィリピンの中でも

有数のリゾート地に行ってきたそうです。

大学時代から仲の良い友達4人で行ったそうで、その話をしだすと

もう止まりません!!

さきほども、レッスン中にボラカイ島で潜ったと言う

水中動画を見せてくれました。

「見て~!私、マーメイドみたいじゃない?」と

うれしそうに言うアーネスト。

見た目は男性ですが、心はとっても乙女な彼女です。

ノリが良く、レッスン中も歌を歌ったりとおしゃべりなタイプです。

テキストレッスンよりもフリートークに脱線しやすいので

とにかく楽しいレッスンを受けたい!と希望される方に強くお勧めしたい講師です。

20140708-2.jpg

これは、セブ島のオフィスにあるという

オンライン英会話のAI English Academyのリーフレット。

見たことがないよ、と言ったら駆け足でどこかに取りに行って見せてくれました。

今日は、3人の個性あふれる講師についてお話をしてきました。

いかがでしたでしょうか。

少しは、身近に講師たちのことを感じられましたか?

なんとなく不安に感じて他の講師が試せない方や

まだ一度もレッスンを受けたことがない方も、

少し勇気をだしていただいて彼らのレッスンを予約していただきたいです。

きっと、25分間のレッスンであなたが何度も笑って

笑顔になれる時間が訪れることだと思います。

私がこの英会話スクールを好きなのは、

とにかくどの講師も最高にハッピーで、笑顔を大切にしているところ。

英語学習のモチベーションも保ちやすいです。

明日からいよいよ8月に入ります。

本格的な暑さに負けないよう、しっかり対策をしながら

最高の夏にしていきましょうね!

それではまた明日。

AI English Academy